※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

姉からの母子手帳写真が嫌がらせに感じる。妊活がうまくいかず、自暴自棄。高温期が低くて不安。他の妊娠者と自分を比べてしまう。

吐き出しです。

妊活がうまくいかず同じく不妊治療してた姉が妊娠して自暴自棄。なぜ母子手帳の写真を送ってくるんだよ嫌がらせ?って思った😅勘弁してくれ、気を遣ってくれってゆー。

そしてどうせ今回もうまくいかないんだろうなーと思ってしまう😭今回はタイミングはまぁまぁ取れたけど、高温期がいつもより低すぎて、ダメなんだろうなーと。

低くても妊娠されてる方はされてるけどわたしはその域には入れない気しかしない。ほんといつまでつづくんだろ。

コメント

ゆきんこ

不妊治療やってるって
ご存知なんですか?
お姉さんは。

それはあまりにも酷すぎます。

わたしも不妊治療経験者ですが、出産するまで誰一人にも
妊娠系の話は自分からはしなかったです。

聞かれたら答えてました。

不妊治療やってたなら
それが痛いほど分かるはずなのに…

• りー

りー

姉はわかってるから気を遣ってくれてるんですが、母がね、姉が妊娠したことが嬉しすぎてエコーだったり母子手帳だったり報告してくるんですよね🤣

まぁ元々姉に先に妊娠してもらいたいって言われてました😭

べつに母を悪く言うつもりはないですがもうちょっと気を遣えよって思いますよね😣

• 6月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お母様でしたか!それは
    早とちりで申し訳ないです💦

お母様も嬉しいんでしょうが…

もう1人の娘が悲しい思いして頑張ってるのを
    忘れないで欲しいですよね。

喜ぶのはいいけど他所でやってくれって感じですね。

お祝いの気持ちを強要しないで欲しい。

• 6月12日
  • りー

りー

そう、うれしいのはすごくわかるんですけど、姉と2人で喜んでって感じですよね〜、わざわざ私に共有しなくていいよ!って感じです😅

明るく振るってますけどこれでも苦労しながら不妊治療してるんだけどなぁー

• 6月12日
ママリ

母親ってそんなところありますよねぇ。
私も妹と絶縁しているのですが、仲良くしないと親子の縁も切るとか言われて、親にとってはどちらも大事な子なのでしょうが、姉妹にとってはお互い要らない存在😓

りおさん姉妹はそこまで極端ではないと思いますが、親は大抵無神経ですね。
まあ年老いてきて考える脳も弱っているというか、これからもいろいろとこういった無神経系があると思いますが、気にしないことです💦💦

当たり障りない言葉を返してスルーがいちばんですよ😫
無視無視

• りー

りー

そうだったんですね。
    やっぱり気にしないことが一番ですよね、気にしすぎるとストレスになるし😭

• 6月12日