※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

主人が夕飯の洗い物をした翌朝、、炊飯器から釜を取り出して食卓に置い…

主人が夕飯の洗い物をした翌朝、、

炊飯器から釜を取り出して食卓に置いてご飯ついでいたけど、残りのご飯が入ったまま炊飯器に戻されている。保温ボタンを付けているわけでも無い。
生野菜の食べ残しは台所に置きっぱなし。
ポン酢も食卓に置きっぱなし。
台所の床はべたべた。

主人、今は介護福祉施設の調理師で以前はホテルのシェフしてました。
率先してご飯作ろうとしたり、洗い物は私が子どもの寝かしつけで一緒に寝てしまったりすると洗っていますがいつもこんな感じです。ですが、翌朝余った物を冷蔵庫に入れてないから捨てる作業から始まったりしてガッカリします。

昨日は上の子の用事で私と上の子は一日出掛けていて、下の子と主人が留守番していましたが、、頼んで無いけど洗濯回していて、しかも雨だなら室内に干しまくって部屋干し臭が凄く、除湿機あるのに使って無い。乾いた洗濯物を床に散らかしてるからどれが洗濯後かわからない。

言っても言ってもダメなので諦めていますが、ほんとウンザリします。愚痴らせて頂きました(−_−;)

コメント

deleted user

うちも昨日全く同じことされました

最後までやりきってくれないとやってくれてあると思ってたから余計にむかつきませんか?

逆に手間 : )

  • なな

    なな

    同じことされました⁉︎
    ほんと中途半端で腹立ちます😠
    期待してないけど、最低限食材腐らせないで欲しいです😞

    • 6月12日
ママリ

わかりすぎます😭😭
ただでさえバタバタな朝、片付けから始まるの本当〜〜気分悪いです!
前は食べた食器を水にも浸けず朝までシンクに置きっぱなしで…言ったら水にはつけるようになりましたが、釜の中に油ギトギトのお皿ごと入っててもう諦めるようになりました🤣
やってくれてるから強く言えばふてくされますしね笑
育った環境も考え方も違うし…とは思いつつ、、一生理解できないと思います😑笑

  • なな

    なな

    バタバタな朝の手伝いする訳でも無いですからね😠
    釜にギトギトの油💦
    うちも指摘してふて腐れる意味も分からない、理解出来ないです😩

    • 6月12日
ぷう

言っても言ってもダメですよね〜😭
うちもそうです!
だからうちでは何もやらなくていいってことにしてます😂
逆にこっちの仕事増えるだけだからw

  • なな

    なな

    やらなくていい!って言うのもムカついて😅どうしてこんなにも出来ない男性が多いんですかね💦

    • 6月12日
  • ぷう

    ぷう

    やらなくていいってのもムカつきますけどね😂
    簡単なことはやらせてますよ〜ゴミ捨てとお風呂掃除ぐらいですがw

    その分こどもたちの相手してもらってます😆

    • 6月12日
  • なな

    なな

    ゴミ捨ては頑固としてしてもらってますが、月1ぐらいの頻度で忘れてます💦家の前に出すだけだし、まとめる所までやってるのに😮‍💨
    子どもの相手も対してせずずっとスマホいじってますよ😭

    • 6月12日
funkyT

逆に手間。
家事の目的は後々楽に取り出したり、すぐに使える状態にすること。
一生懸命やってるけど、先の事を想像してできないので、結果は残念ながら目的達成になってないんですよね。

普通に仕事もしてるのに、なんで家事が出来ないか不思議です。

  • なな

    なな

    ほんとに、料理する人って片付けまできちんとするものだと思い込んでいたので拍子抜けです。でも料理人って意外とこういうタイプも多いようです。。

    • 6月14日