※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

夜中にオシッコが背中漏れして困っています。体重5700gでメリーズテープSを使っているが漏れる。夜はMサイズがいいか、6キロ未満でも大きすぎるか、パンツタイプがいいか悩んでいます。

最近毎日の様に夜中オシッコが背中漏れしてしまいます。
体重5700gで肌イチのテープSを使ってて漏れたのでメリーズテープSに変えてみましたがやはり漏れます😭
夜だけMにした方がよいのか?6キロないけどMだと大きすぎますかね?
それかパンツタイプがよいのか?🤔

コメント

ゆっこ

背中の漏れだけですか?
背中だけなら、おむつがズレて背中側が短くなってる可能性ってないですかね。。。
知ってるかもしれないですが、テープを逆八の字に止めるとしっかり止まったりします。

• りこママ

りこママ

毎回背中から漏れてしまいます😱逆ハの字もやってるんですが動いて帰替える時下に下がってズレてしまってます😓

• 6月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

パンツのSにするのも一つの手かもしれないですね。1枚あたりの単価が高くなってしまうのはしょうがないとして、夜だけパンツにするかって感じですかね。
    うちは、下のこのときは3ヶ月位からパンツタイプにしちゃってました。
    足をバタバタする子だったので、テープを止める前に動かれちゃって、面倒なのでパンツに変えちゃいました。

• 6月12日
  • りこママ

りこママ

Sのパンツが売ってなかったのでMのテープにしたら久々に漏れずに朝まで大丈夫でした😆
    ウチも結構足動かすので早めにパンツにするかもしれないです!ありがとうございます😊

• 6月13日