※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

子供が木曜日から鼻水と咳が出ていて、薬を飲んでいるが咳が続いている。熱はないが月曜日の保育園は休ませるべきか相談。

上の子の話です。
木曜日ぐらいから鼻水、咳が出だして金曜日も保育園に行きましたが保育園帰りに病院に行き薬をもらい水曜日朝まで薬はあります。鼻詰まりは少し和らいだ感じですが咳はふつうに出てます。熱はありません。月曜日の保育園はお休みさせた方がいいでしょうか❔仕事あるので連れて行く予定ではありますがみなさんならどうするか参考にしたいのでコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの保育園は呼吸器症状は軽快してきたら
登園可能です。
なので咳が酷かったら休ませます😖
たまに咳出るくらいで他の症状なく元気だったら
登園させるかもです。
正直咳なんて1日休ませたところでいつ良くなるかわからないですよね😭💦

体調不良時の保育園の登園基準などあれば
そちらに従う感じでいいかと思います😊

• mimore〻

mimore〻

コメントありがとうございます☺︎
    鼻水、咳が出てる子がいます。早めに病院を受診してくださいね。とお手紙に書いてあるだけだったりほんとにひどい時に言われるくらいであまり保育園から言われてなく…😵‍💫💧

咳なんて一日休ませたところでですよね🥺わかります!!
    今でも金曜日から土曜、日曜とお家で過ごしてるので月曜日は頑張って火曜日は仕事休みなので月曜日だけ乗り越えてくれればなんですが…😵‍💫

• 6月12日