※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば🔰
家族・旦那

沖縄でコロナになった方〜〜🙋‍♀️隔離なしで家族誰か陰性で終わった方い…

沖縄でコロナになった方〜〜🙋‍♀️
隔離なしで家族誰か陰性で終わった方いますか??

長女だけ発熱有りの陽性です。
次女は風邪症状がずっとあったのですが
病院では発熱が検査基準らしく発熱はしてないので
検査はしていません。

隔離した方がいいとは思ったのですが、看病のわたしにくっつきたいが為に泣いてて、小さい子同士隔離も難しく
制限も聞けないので、もう今は子ども達同士フリーで遊ばせています。どちらも小さくてマスクはさせてません。

早く家族全員感染して終わらせたいところですが、
なかなか陽性の子以外親含め熱が出ず、、、(笑)
ちなみに親はワクチン3回済み。

一つ屋根の下隔離なしの状況で罹らず終わった方いるのかなー?と疑問に思いました(笑)

保健所からの連絡が来なくて2日経過しました。いつ頃くるものなのでしょうか…?混んでるとは聞いてますが😂

コメント

csrm

沖縄住みです。
できるだけ隔離してましたが結局みんな陽性になりました!

順番は長女→旦那→次女→私でした。
長女の陽性後、私が発症するまで10日。
その間旦那、次女と陽性になるたび
私も検査しましたが陰性でした。

「私めっちゃ最強じゃん!」と言ってた2日後に発症して陽性でした🥵

病院ではなく、接触者PCRセンターで検査してみてはどうですか?

大人は分かりやすく発熱しましたが、子供達は無症状でした。

隔離できないと陽性者より濃厚接触者の期間が長く(療養後+1週間の自宅待機)さっさとみんな陽性になっとけばよかったと思ってます😅陽性になれば療養期間だけで制限解除されるので…。

私たちも大人はマスクして換気して消毒をこまめにしてましたが、お風呂とかあるし防げませんでした…。

ちなみに保健所からの連絡は
検査後2日後にありましたが、電話ではなくショートメールでした!
今後の解除も解除の日にショートメールが来るらしいです!

陰性だったよ!の体験談じゃなくすいません😅

• わかば🔰

わかば🔰

教えていただきありがとうございます😊

長女からcsrmさんが陽性とわかるまで、その度に接触者PCRを受けに行って、確認されてた感じですか?🙆‍♀️

そうなんですね!!
    発症日のSMSはきてたのですが、、、
    解除日確定の連絡もSMSでしたか?自分でおそらくこの日!と計算して職場へ報告されましたか?
    職場へや今回保育園からもらってるので分かり次第連絡します〜と言って、止まってる感じで😅

先に陽性になった子の解除日もcsrmさんの解除日と同じになるのでしょうか?

色々、聞いちゃってすみません🙇‍♀️💦

• 6月12日
  • csrm

csrm

そんな感じです!
    長女陽性→他の家族PCR受けに行く(みんな陰性)
    旦那発症→旦那のみPCR受けに行く
    (陽性)
    次女発症→次女と私がPCR受けに行く(次女陽性、私陰性)
    私発症→私のみPCR受けに行く(陽性)
    と言った感じでした。
    結果は次の日に連絡があり、旦那は保健所から電話がありましたが
    私のところに保健所から電話が来たことはありません!全てSMSでした!

なので保健所からのSMSの発症日を0日にして、表を見て数えて職場、保育園には報告しています!
    旦那は解除日に明日から解除です、と電話がかかってきていましたが、私はSMSでその旨が届くのかな?と思ってます!

先に陽性になった子は、本来なら解除になっているので登園できるは出来るはずですが、私が送迎するので休ませてます!
    旦那は解除日から仕事復帰してます!

濃厚接触者の時は、解除日+7日間はお休みしてくださいと次女の保育園に言われたので絶望してましたが(笑)
    陽性になったので解除日を待つばかりです。
    次女の解除日が来ても、最後に罹ったのが私なので、私の解除日まで子供達はお休みですが😅😅

• 6月12日
  • わかば🔰

わかば🔰

なるほどですね!!!

ありがとうございます🙇‍♀️
    これからの動き大変参考になりした😍

• 6月12日
みー

同居の義母が陽性になり、4日後に旦那が陽性、その次の日に私と3歳0歳陽性でしたが、5歳の長男は陰性でした(^^)
その後2回、何日か空けてPCR受けましたが陰性でした!

義母は約3週間前に発症したのですが、その後私達が発症したので(隔離ができなかった為)長男は明後日からしか登園できません😥

本当、陽性になった方が制限の期間短いし保険入ってるからどうせなら陽性になった方がらくだったな、と思いました…笑
全員症状が軽かったので言えることですが💦

私達の場合ですが、マスクなしで過ごし、飲み物も同じコップで飲んだりしていましたがうつりませんでしたよ😊

• わかば🔰

わかば🔰

長男さん凄いですね!!!うつらないパターンあるの!?と思ったのですが、あるんですね!(笑)

大人の方はワクチン打ってましたか??
    ほとんど、発熱するものなんですかね?💦
    長男以外は、もう学校行ったり仕事行ったりされてるのでしょうか?
    家族多いようでしたが、みんなの症状確認を専用サイトで報告されてた感じですか?

質問多くてすみません😭😭

• 6月12日
  • みー

みー

私は1度も打ってません🙅🏻‍♀️
    主人は2回、義母は1回接種済みだと思います!

長男以外は制限解除と同時に仕事保育園行っています(^^)

健康状態の報告は陽性者だけサイトで毎日やっていました🙌

• 6月13日
ままり

私は娘が保育園から貰ってきて
娘発熱の次の日から旦那喉痛で陽性。
私は旦那陽性わかるまでマスクしてなかったのですが、3回ほど接触者センターで検査したけどずっと陰性症状なしでした🧚‍♀️

寝る時は別の部屋で寝てましたが、それ以外は特に隔離とかもなく、ご飯もうまく隔離できずでした💦
赤ちゃんは特に症状なかったので検査していないのでどっちかは分からないのですが💦
(ちなみに夫婦共にワクチン2回接種です)

• わかば🔰

わかば🔰

凄いですね!!こまめに消毒してたり、換気してたりしてたんですか??

今の時期、窓開けるのも嫌億劫で、、、😭

みなさん何度か接触者PCRで受けられてるんですね!参考になります🙏🥹

• 6月12日

子どもが2人コロナ陽性なりました😭
部屋的、年齢でめ隔離は出来ず、、、
絶対うつると思ってたら
陽性から4.5日くらいに私が喉が痛くなり移ったと思ったらPCR陰性でした😂
それ以降検査はしてないですが、、、

ちなみに私は隔離できなかったのでできる範囲で感染対策はしましたが
旦那は一切なにも感染対策せずワクチンも打ってないので最強?って感じでしたでした😂笑

• わかば🔰

わかば🔰

うつらないパターンもあるのですね!!
    では、親だけ子どもの自宅待機+7で長かったパターンですか??😇

なる時はなるし、ならん時はならん!って感じですね😂

• 6月12日