※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんmama
妊娠・出産

3人目の妊娠で男の子、出産に不安。過去に切迫早産経験あり。旦那が出張中で不安。共感して欲しい。

3人目妊娠中で7ヶ月を過ぎました。
3人目にして男の子で胎動も多く
嬉しいことばかりなのですが
最近出産に対しての不安がすごいです。
・またあの痛みが来るのか。
・上2人の時はタイミング良く朝方に陣痛が来て
家族が居てたが今回はどうなるのか。
・出産後の入院中、子ども達をどうするか。
(一応旦那と親などには話つけてますが…)


過去に切迫早産とのことで
長女の時は入院し、次女の時はなんとか薬で
乗り越えました。
今はまだ言われてませんが可能性もなくはないです。


また、現在旦那が出張中なのもあり不安で
仕方がありません。
人それぞれだとは分かっていますが
少しでも共感して頂けると安心します。

コメント

🌸おっとっと🌸

わかります😢何人目でも出産は怖いですよね。私も9月に出産予定です。初めてじゃなくてもあの痛みがまたくると思ったらめっちゃ不安です💦
そしてコロナで立ち会いもできないみたいで余計に不安です。
お互い安産を願って出産頑張りましょうね!!

  • ゆーたんmama

    ゆーたんmama

    出産予定月が一緒なんですね✨
    それだけでも心強いです😌
    私のところは立ち会いは1人なら出来るみたいです!
    本当にお互い頑張りましょう!!

    • 6月14日
えるさちゃん🍊

3人目のとき同じこと考えてました🤣
お産の痛み味わいたくないけど早く産みたい、いつ陣痛くるのか、旦那がいる時に来てくれたらいいな、入院中子供たち大丈夫かなって毎日思ってました💦

臨月入ってからはもしものことの話とか話てました!

  • ゆーたんmama

    ゆーたんmama

    やっぱりそうなりますよね!!!
    本当に何が起こるか分からないんで色んなパターンのことを話しとかないとですね💦

    • 6月14日
とま

3人目を先日出産いたしました。
何のアドバイスにもなりませんが、、、
私もめちゃくちゃ怖かったです。臨月入ってからは不安で涙がポロポロ😭

痛みを知ってるからこその怖さ、
陣痛や破水したらのドキドキ感
心配すぎて不安すぎて。
周りからは3人目だから余裕だね!と言われましたが、1番怖かったです。

出来ることと言えば、
イメージを念入りにする
計画分娩をお願いする
ポジティブに考える
かなと思います。

頑張って下さい!!!

  • ゆーたんmama

    ゆーたんmama

    おめでとうございます😊
    情緒不安定になりますよね💦

    そうなんです!!
    3人目やからこそ不安で怖いんですよ!

    計画分娩…出来るんですかね?
    今度の健診で聞いてみます!

    • 6月14日