※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が万引きし、私になりすまして署名しました。離婚を考えています。鬱で記憶喪失なのか、と相談したいです。

別居中の夫が万引きしました。
警察が家に来て、よく行く近くのコンビニで万引きしていると告げられました。
本人は否定していましたが、結局とっていました。
でも私には、やっていない、俺がそういうことする人間じゃないってわかるでしょ?信じてくれるよね?と言ってきました。
しかしそんな嘘はすぐにバレて、私も警察署に呼ばれました。
引受人になるためです。
私に万引きしたことがバレるのか怖くて、私のサインするところに夫が私になりすましてサインしていました。
そのため、万引き+文書偽造の罪に問われてしまいました。
万引きしただけでもショックなのに、よくそんな嘘をペラペラと話せたなと。それで私を騙せると思ったのかと。
逮捕などはされませんでしたが、もう呆れてしまいました。
ひとりでいる時間が長くて寂しかった、地元を離れて寂しかった、自分は鬱だ、取ったことも覚えていないし、物もどこかに捨てたんだと思うと言っています。
もう離婚しかないかなと思っていますが、みなさんどう思われますか?
鬱とかで万引きってしてしまうのでしょうか?
とった記憶もなくなってしまうのでしょうか?

コメント

私の旦那も同じ事したら離婚すると思います。。
犯罪者の父親は嫌です😰

ママリ🔰

なりすまし出来る判断力があるなら鬱ではないと思います😅
別居中ならなおさら離婚しますね…。

はじめてのママリ

鬱は鬱でも
鬱以外の病気もあると思います!

はじめてのママリ🔰

警察が突然来られてビックリされましたね😢
私は嘘をつかれるのが嫌いなので、
警察からの呼び出し+万引き+文書偽造てなったら、もう呆れるし、疲れてきますね😭
また同じようなことをされても困るので、相手が変わらない限り、離婚を考えてしまうかと思います😢

ドレミファ♪

鬱でもまだお薬飲んでないですよね?
知り合いの彼氏さんが鬱持ってて窃盗してしまいやはり記憶にないとなってるかた一人知り合いにいます
記憶の空白の時間があったそうです