※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

同室の匂いが不快で寝れない。看護師に相談してもいいか悩んでいます。望ましい対応を教えてください。

今入院で大部屋にいるのですが、同室の方が食べ物なのか薬なのか分かりませんがメンソールのような匂いがしてきて少々不快です💦
消灯時間も過ぎているので換気もできませんし、我慢しろと言われればできる程度なのですが、マスクをしてないと寝れそうにありません…
そういった場合看護師さんに伝えに行ってもいいのか悩みます。
もし薬などやむを得ない物だったとしたらとても申し訳ないですし…

相手に不快な思いを極力させない対応をしたいのですが
どういった対応が望ましいのか教えて頂けたら幸いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに匂うのって食べ物とか薬とかですかね?私がタバコを吸うので真っ先にアイコスとかかと思ってしまいました😭

• M

M

私もタバコ吸う方だったので電子タバコのメンソール?!って最初なりましたw
    ただ、飴とかだったら申し訳ないなぁと思ってしまってw

• 6月11日

看護師さんに窓開けていいか聞いてみてもいいと思います!

• M

M

ありがとうございます!
    もうしばらくして寝れないなと判断したら看護師さんに言いに行ってみます😅

• 6月11日