※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ
妊娠・出産

船橋市内で、検診なども同伴出来る病院、立ち会い出産可能な病院ありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

船橋市内で、検診なども同伴出来る病院、立ち会い出産可能な病院ありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ぷくぷく

西船橋こうのとりクリニック、付き添いOKで4Dも追加料金無しでやってくれます!旦那と毎月エコー見れて楽しいです😊ただ分娩行ってなくて健診のみなので、私は分娩は西船橋の山口病院が立ち合いOKなのでそちらで出産予定です!

• さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

ありがとうございます✨
    旦那も山口病院さんで生まれたみたいで、周りの先輩パパママからもオススメされて気になってはいました!

ただ、西船橋だと住んでるところから遠いので、かかりつけ医にするのも少し迷っていて、義実家は西船橋近辺なので不便はないのですが、万が一の際に自宅から遠いのはあまりよろしくないのでは、と思っていて、、、💦

もしかかりつけ医を決める際のポイントなどあれば教えていただきたいです😂

• 6月12日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私もママリでおすすめされて山口さんに決めました😊ただ待ち時間が初診2時間半とめちゃくちゃ長くて、悪阻中で辛かったのでギリギリまでこうのとりクリニックに通う予定です😂西船橋遠いのですね😵‍💫
    あとは、くらもちさんや愛育レディースクリニック、習志野共立病院など勧められましたがそちらは付き添いもダメみたいでした🥲

私は悪阻で待ち時間つらいので空いてる事、車なしの為駅近で通いやすい事が第一条件でした😂空いてると先生ともじっくり話せるのとエコーもゆっくりやってくれるので☺️

• 6月12日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

悪阻しんどい時の待ち時間は辛いですもんね、、、
    駅チカで通いやすいとこがやっぱりいいですよね、
    鎌ヶ谷寄りの船橋なもので電車移動に耐えられるかが問題になりそうで笑
    ゆっくりお話聞いたりエコー見れるのいいですね!
    旦那とも相談してみます!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます☺️

• 6月12日
ぺんぎん

船橋二和病院は検診付き添いオッケーでコロナが落ち着いてきたため立ち会い出産も再開しているみたいですよ(•‿•)

• さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

ほんとですか?!
    最寄りの病院が二和病院で、2週間くらい前の検診の時に立ち会い不可って書いてあったのでちょっと悩んでたんです!
    そろそろ次の検診があるのでその時確認してみます!

• 6月17日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

病院のホームページのお知らせ部分に書いてあったので、確認してみてください!!😆

• 6月17日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

ありがとうございます😊
    みてみます!

• 6月18日