※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がゲップがうまく出ず、吐き戻しによる窒息が心配です。横向きで寝かせていますが、向きを変えても効果がないようです。横向き寝は避けた方がいいでしょうか?また、ゲップが出ない時の吐き戻し対策を教えてください。

生後1ヶ月の息子がいるのですがゲップがうまく出ずに、吐き戻しによる窒息が怖くて毎日横向けて寝せています。毎日向く方向は変えているのですが、横向き寝はやめた方がいいのでしょうか?
またゲップがうまく出ない子で仰向けでねせている方吐き戻し対策などなにをしていますか?

コメント

ママリ

完全横向きではなく頭を高くしてちょっと斜めくらいにしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やはり完全横向きは良くないんですかね😢

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    よくないかはわかりませんが、体痛くないかなーとか普段を考えて斜めくらいに留めてました!

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    普段を考えて

    負担を考えて
    の間違いです

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、昨日の夜から私も真横ではなく少しにしてみました!

    • 6月13日
SAKU

低めの授乳クッションに寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳クッションやってみます!!!

    • 6月12日
  • SAKU

    SAKU

    こんな感じで斜めにしてましたよ!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで夜寝せる感じですか?る
    これなら安心ですね🥹

    • 6月12日
rety ''

授乳クッションで頭高くしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳クッションやってみます!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ゲップ出すのは、肩抱きですか??膝の上で、ですか??
下から上へトントンと背中叩いても難しいでしょうか。
1ヶ月で完全横向きだと、万が一うつ伏せになったときの方が怖いですね😭
他の方も言われてるように、うちも頭を高くしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝の上でして、出なければ、肩抱きもしています!なかなか出ないです😢
    そうですよね。
    頭高くするのはどういったものを使っていましたか??
    仰向けで窒息も怖くて🥺

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は、授乳クッションは、嫌がるのか、泣いてたので、普通に、夜寝るときの枕にタオルをくるんで高さ出して、しばらく置いてました。
    授乳クッションで、夜間はそのまま寝せないと思いますよ😰💦💦
    ゲップは、少し飲ませて、膝の上で出させてみて、飲ませて出させてみて、を繰り返しても難しいでしょうか??🤔
    仮に飲ませるのを10として、
    仮に今が10飲ませて出させるのではなく、
    5飲ませて出させる、また5飲ませて出させる、というイメージです。
    だけど、ゲップ出ないときもありましたね。出ない場合は、オナラで出る、とも言われますが、毎回出ない、だと心配ですね😭

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!タオルで高さ出して寝てみたのですが、毎回、タオルから頭が落ちてました😨
    その方法でやってみます!

    • 6月13日