※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初対面のお母さんから女の子が欲しいと言われた時の適切な返答が分からない。どうすればいいか教えてください。

支援センターなんかだと
月齢、年齢さまざまな未就学児さんが
遊びに来てると思うんですが
そんな時に初めましてのお母さんから
「女の子いいなぁ〜女の子が欲しかったのよー」
と言われ私も咄嗟になんと答えていいか瞬時に頭が回らなくて
「あ、はい〜😅」なんて言う謎な返答をしてしまったんです。
その後また少しして、別のところで娘が遊んでたら上記のお母さんのお子さん(男の子1人?っぽい)が一緒にあそぼーと来てお母さんも付いていて
「やっぱり女の子いいなぁ〜欲しいな〜」と。

皆さんこういった場合なんてお返事されてますか??
女の子であることをいいでしょ〜とかっていうつもりは全くなくコミニュケーションとしてなんてお返事をすれば当たり障りなくコミニュケーション取れるのかが分からなくって…💦

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そうなんですねぇー!でいいと思います!

もふもふ

逆に男の子はどんな感じですか?って、私は聞いてました!そしたら、色々と話してくれてお友達になったり💡

はじめてのママリ🔰

『えー!そうですかー??そうですかねー??男の子産んで育てたことないので、違いがわからないです~』
と、理由を聞いてみつつの、男の子なら…がわからないことアピール、とかでしょうか😂

あづ

私もその会話いつも上手く返せません😵
男兄弟のママさんだと特に、何て返せば当たり障りないのかが難しくて😓

とりあえず「でも男の子も可愛いですよね」って返してますが、正解なのか分かりません😅

はじめてのママリ🔰

特に返事は求めてないと思います。はいーって全然オッケーです。
私も女の子めちゃくちゃ欲しいので、言っちゃいますけど、ほんとに独り言なんです。
願望が口に出ちゃっただけなんです。
反応困りますよね。