※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ子持ちの彼(子供達は前妻が育てている)の携帯に前妻と子供達…

バツイチ子持ちの彼(子供達は前妻が育てている)の携帯に前妻と子供達と写ってる写真がいくつかあります。逆に私たち(私と私の連子)の写真は、容量がいっぱいになって携帯が壊れたら嫌だからと全てLINEのアルバムに載せ、携帯のフォルダからは削除されています。
みなさんだったらどう感じますか?

コメント

ママリ

1番大事なのは前の家族なんだなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ですよね、、でもそれを言うとめちゃくちゃ怒られます。彼女の分際で子供のことに口出すなと、、。笑

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

「彼女の分際で」
    ↑この一言でアウトですよ😫
    全然大事にされてない!
    彼にとってあなたはただの今の女とその連れ子です😫

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂この人と結婚しても幸せになれると思えないですよね。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

この話だけで考えると相手に結婚する気あるように思えません😳
    結婚するって言ってても口だけか、金か、子供か、家事要員目当て?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にも家族にも紹介されてて、いつくらいから一緒に住むかという話も具体的に出てるんです。でもとにかく彼にとっては、何よりも今一緒に暮らせていない子供達が優先というのははっきり伝わってきます。辛いです。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そこまでしてるのに…😱
    彼にとって一生2番目の家族で良いと思う覚悟があるなら結婚しても良いと思いますが…
    質問者さんにもお子さんにも幸せになって欲しいので慎重な判断をしてください!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘を振り回さないためにも、慎重にいきます。聞いていただけて心が少し軽くなりました。ありがとうございました😊

• 6月11日
さとう

そりゃそうだろなと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そりゃそうだろうなっていうのは、どういう意味ですか?😂

• 6月11日
  • さとう

さとう

今後どうなるか分からない血の繋がらない子供たちより、死んでも関係は断ち切れない子供の方が愛着というか執着というかあるだろうなって感想です😂私が彼の立場でも、正直相手の連れ子の写真より自分の子の写真の方が手元に残しておきたいし直ぐに見れるところに置いときたいです🤣連れ子ちゃんたちがいくら可愛くても🙄

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私が口出しできることではないのが分かっているので、余計にこのモヤモヤした感情が辛いです。ご回答ありがとうございました。

• 6月11日
みりりん🔰

他人の子より自分の子ですよ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。それでもいつも遊びに連れて行ってるし、色々やってあげてるだろ?って。差はつけてないと言い張ります、、。

• 6月11日
  • みりりん🔰

みりりん🔰

上から目線な言い方ですね😇
    質問者さんのことを本気で好きなわけじゃないのでは…

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう感じます。好きな部分も沢山ありますが、分かり合えない部分が大きすぎるなと悩んでます。

• 6月11日
  • みりりん🔰

みりりん🔰

少しでも違和感があると今後も色々問題が出てきますよ。長くは続かないと思います。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう感じています。この違和感をもったままで将来を考えることは難しいなと。1人の人間として、母親として、相手の子供達には幸せになってほしいと心から思っています。ですが自分達が2番手で居続けることが、自分の子供にとっての幸せではないことも分かっています。慎重に考えて、子供達に迷惑のかからない方法を選びたいと思います。聞いてくださり、ありがとうございました😊

• 6月11日
Aママ

彼の気持ちも分からないでもないですが‥
もう、毎日のように顔も見ることもなければ。
会えなくなってしまった子供。
彼の子供との写真は一生の思い出なのだと思います。
消してほしいなどと彼に言うのもどうかと思いますから。
今の連れ子さんと、はじめてのママリさんとの写真は、LINEのアルバムに載せてるならまだいい方ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。子供達はいいけど、元奥さんが写ってるのが嫌だと伝えてしまったことがあります。自分が大人になりきれず、ましてや自分にも子供がいるのにそんなワガママを言っている自分にも、すごく腹が立ちます。毎日その狭間でゆれています。

• 6月11日
  • Aママ

Aママ

自分に自信を持って下さい(^^)
    どんなに、元奥さんが美人で知的で、どんなに素晴らしくても。
    彼とは、結婚生活が続かなかったんですから。
    今は、連れ子さんとはじめてのママリさんとの生活を選んでます。
    元奥さんが子供との写真で写って居ても、
    ワザワザ編集して元奥さんの写真塗り潰したりトリミングカット修正して欲しいんでしょうか?
    前の奥様、彼の子供、比べたりしないでください。
    もう、離婚されているんです。
    昔は‥出来ていたことも、
    今は出来なくなった事もあるし。
    逆に昔できていたことも、今は出来なくなったこともあります。
    連れ子さんの面倒見てくれるだけでも、いいですよ。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に自信がないから、彼の過去に嫉妬するんだろうなといつも思います。自分に自信を持つことは、自分のためにも努力していきたいと思います。とにかく子供達を傷つけたくないので、大人として最善の道を選べるようにしたいです。アドバイスありがとうございました。聞いて頂いて、心が軽くなりました。

• 6月11日
  • Aママ

Aママ

自信て、色々ジャンル種類ありますから。これって決まりは無いんですけど(^^)
    今の生活を選んだのは、彼です。
    嫉妬してても、前の奥様や子供さんに関することを言えば彼との笑顔は減りますよ(^^)

これからも3ヶ月に一度、前の子供さんとお会いされるんでしょう?
    私なら、
    前の子供さんに会うと分かったら好きそうなお菓子などを前もって買って『このお菓子、子供さんに渡して』て彼にお渡しされたらいかがですか?
    もう、嫉妬しても自分が辛くなるだけです。
    お母さんの心ですよ(^^)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく素敵だなーと思いましたが、彼は子供達にあたし達の存在は絶対言わないと決めているそうです。わざわざ傷つける必要はないし、あたし達の存在を明かすことで自分と子供達との関わりを断ち切らせたいのかと。お菓子など買っても、どう渡すか考えると難しいなーとも思います。ほんとに、色々難しいです。

• 6月11日
  • Aママ

Aママ

彼は、子供さんが傷つく事を恐れて言えない、又は言わないのかもしれませんね。
    子供の事を考えて素敵な彼、お父さんですよ。
    でも、子供さんも年頃になると、お父さんの再婚、はじめのママリさんと連れ子さんとの生活理解してくれそうですよ。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼の考えは尊重するのですが、その伝え方がなかなかきつい言葉を使うので素直な気持ちで受け入れられないことが多くあります。お前は彼女の分際でや、所詮彼女だよ?など。事実ですが、こちらとしてはいい気分ではないです。

• 6月12日
  • Aママ

Aママ

相手は自分を映す鏡のようで
    もう、以前に言ってしまったから言われたんでしょうね。
    私の知り合いに、はじめのママリさんと同じ状況で結婚までしましたが。
    まぁ、数年間は相手の子供から意地悪されてましたよ。
    自宅に着たり、泊まりに来たり。
    でも、その知り合いは負けずにご飯出したり学校のイベントに顔出したりしてました。
    何年後か忘れましたが、子供から認められて
    『お父さんと別れたら絶対に許さないからね❗️』とまで言われるようになりました。
    今後どうするか?は、はじめてのママリさんしだいですが。
    彼も子供が喜ぶ事が一番。
    はじめてのママリさんも連れ子さん我が子が喜ぶのが一番です。

• 6月12日

わたしも彼氏さんの気持ち分かるような、、
血の繋がらない子どもよりやっぱり自分の我が子のほうが可愛いんだと思いますよ。
会えてるか会えてないか分かりませんが会えてないなら尚更、、
それを消して欲しいというのも彼氏さんも辛いしイライラすると思います💦
消して欲しい気持ちも分かるし、彼氏さんの気持ち分かるしって感じです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達とは3か月に1回会うくらいの頻度です。一度だけ嫌だと伝えたことがありすごく怒られたので、それ以降は触れていませんがずっとモヤモヤしています。

• 6月11日

彼女より奥さんとの思い出が濃いのは確かですし、彼女の連れ子より自分の子どもの方が大切なのは確かです!

再婚を前向きに考えている彼女さんに対して「彼女の分際で子供のことに口出すな」と言葉に出すのは最低だなと思います。

でもはじめてのママリさんも「元奥さんが写っているのが嫌だ」とか「子供たちに3ヶ月に1度会うのが嫌」だと言ってしまった事があるならお互い様だと思いました。
はじめてのママリさんがそういうスタンスでいるからこそ彼氏さんもあんな言葉が出てきたのかなと…。
ご自身と連れ子を大切にして欲しそうにする割には元奥さんと元奥さんとのお子さんを大切にしてあげれてないですよね😭

はじめてのママリさんには、お子さんがいる方との再婚は向いていないと思います。これ以上一緒にいても辛い思いをしそうですが、大丈夫ですか?彼氏さんが元奥さんとのお子さんを大切にしていても我慢できますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。子供達との思い出を大事にするのは理解できるのですが、元奥さんとの思い出を大事にする、それを私にも分かるようにしていることが理解できないなと感じてしまいます。配慮が足りないと感じてしまう私に、彼といる覚悟が足りないという一言に尽きます。日々自分を責めていますが、やっぱり辛いのでちゃんと考えていこうと思います。

• 6月12日