※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式なんですが、今のお腹の子が1歳の誕生日辺りにしたいなと思ってま…

結婚式なんですが、今のお腹の子が1歳の誕生日辺りにしたいなと思ってます💭
実家も義実家も沖縄の離島とかいいね〜と言っていて、私も良いなとは思ってるんですが絶対大変ですよね🤣

旦那さんと地元が一緒で友達も共通でそれ以外の結婚式に呼ぶような友達はお互い居てないので😂人数は親戚や地元の友達くらいなら呼んじゃえば…と思ってるんですが、離島で挙げられた方いたらどんな感じか教えて欲しいです🥺
あと準備等はいつくらいから始めたら良いのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変だと思うし、結婚式はただでさえバタバタするのに+で育児しながらだと離島行っても満喫はできないと思います🤣
でも一生に一度の行事なので好きなところでやるのが1番です🥹✨離島で式なんて憧れます!!
ただ少人数でも友達呼ぶなら、飛行機代やら宿泊代やらある程度は負担しなきゃいけないと思うので近場で挙げるよりは費用は高くなると思います😭😭

赤ピク推し♡

沖縄で結婚式しました。

親族や友達を呼ぶならば、車代+ホテル代は出さないとです。
だいたい1人10万円くらい。
御祝儀は3~5なので、呼べば呼ぶほどお金かかります。

私は結婚式は両家両親だけでやりました。
兄弟も呼んでません。
仕事だったり子育て中だったので。

7月に結婚式するのに、10月には式場予約してました。