※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の皆さん、子供と遊ぶ時間はどのくらいが適切でしょうか?室内でもっと遊んであげた方がいいですか?

自宅保育の皆さん、子供と集中して遊んであげる時間てどのくらいでしょうか?
うちは朝は家事をやってる時はテレビを見せてしまってるし朝が5時半でお昼寝もしない事が多いので私も疲れてしまってあまり遊んであげれてない気がします💦
午前と午後はほぼ必ず庭遊びをして晴れの日は公園につれてく事が多いんですが室内ではテレビか1人遊びが多いです。もっと室内でも沢山遊んであげた方がいいですか?

コメント

集中して1人遊びしてるなら声かけしてないです😂😂
ママママ〜!て呼ぶなら反応して遊ぶけどやっぱり24時間毎日付きっきりはきついので子供が求めてきたら遊んであげてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それでいいんですかね😅
    1人で遊びも大事だと分かってるんですがなんかつまらなそうに見えてしまって💦

• 6月11日

退会ユーザー

わたしの場合見守ることはしますが1人遊びに集中してるときは声かけることはあまりしてないですね😂
    集中力鍛えられるしダメってことは無いと思いますが🤔
    素人なのでよく分かりませんが。
    うちの子は1人遊び苦手でなにするのも
    ママママ〜!なのでそれもそれで大変です😭💦

• 6月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは逆に私が家事とか何かしてるとそこまでママ〜って来ないので、これでいいのか?って不安になる時があります😅
    でも外や公園で遊んであげればいいんですかね🤔

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月11日

退会ユーザー

全然それでいいんですよ!!
    手抜きするとこはして遊んであげるときは沢山相手してあげる!それだけで子どもはしっかり育ちますよ☺︎

• 6月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう言っていただけると心が軽くなります😭💕
    色々と聞いて頂いて助かりました🙇‍♀️

• 6月11日

私も公園や散歩に行く日は別ですが、家にいるとどうしてもテレビに頼ってしまいますよ!
私も悩んだりしますが、無理しなくても大丈夫なのかなと思いますよ😊

お母さん毎日お疲れだとおもうので、お母さん自身がリフレッシュしつつでいいと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    本人がまだひとつの事にあまり集中しないし私も遊ぶのが下手で💦
    そう言っていただけると気持ちが楽になります🙇‍♀️

• 6月11日
にゃ

うちの子は1人遊びほぼできません。私がやってることが気になってくっついてきます🤣またはみてー!ままー!って呼ばれますー!!
集中して遊んでるかって言われるとずっとでそんなことはないんですが、テレビとか流しながら、近くにいて相手はしてるみたいな感じのときも多いです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ママが大好きなんですね🥰
    テレビだと私は家事とか別の事をしてしまうので近くに居てあげるのすごいです😭

• 6月11日
  • にゃ

にゃ

テレビは集中しても5〜10分くらいです🤣家事のところへやってきちゃいます😅
    近くにいすぎてしんどいので、公園とかお出かけとかは自分のために1回はしてます😅

• 6月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それはママさん毎日頑張ってますね😭💕
    分かります、やっぱり1日中家は大変ですよね💦

• 6月11日
やまちゃん

子供と集中して遊ぶ時間は1日で30分あれば大丈夫と言われました✨😊その30分間は子供と遊ぶだけに集中する感じで☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか😳
    トータルだと30分以上必ず遊べてると思います!🤔

• 6月11日