※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん、ジュースの頻度について相談です。出かけた時のみ飲ませているが、自販機があると欲しがり、週3日飲むことも。半分残すことも。飲み過ぎか心配です。

同じぐらいの月齢のママさん、ジュースの頻度ってどのくらいですか?
家では常備してなく出かけた時のみにしてるんですが平日公園や買い物に行った先に自販機があると欲しがってしまい土日しか飲まない時もあれば週3日飲んでしまう事もあったりします😓
あげすぎですよね😭
ちなみに半分ぐらいで残す事も多いのでそういう時は私が飲んで息子は飲めないようにしてます。

コメント

私も同じくらいあげてしまってます😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あまりあげたくないけど1度覚えてしまうと難しいですよね😓
    泣いてもあげなければいいんですがイヤイヤ期MAXで💦

• 6月11日
moony mama

我が家は、今でも外出して休憩でカフェ入った時や、食事の時のみですね。
基本、自販機やコンビニで購入するのはお茶・お水・牛乳としてます。キリがないので😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

素晴らしいですね😭💕
    うちもそうしたんですが大騒ぎするのでついあげてしまって、完全に私の責任です😓

• 6月11日
  • moony mama

moony mama

息子が、食事前にジュース飲んじゃうと血糖値上がるからか、お腹空いてるはずなのに食べなくなっちゃうんですよね。
    なので、外食時も食べ終わってからデザートかジュースにしないとダメで。
    牛乳大好きな子なので、牛乳飲ませてると機嫌が良く。牛乳でお腹いっぱいになる分には、まだ食事量減っても許せますしね。

• 6月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

牛乳大好きなんて健康的にいいですね!うちもなるべくそうできるように頑張ってみます😵
    ありがとうございました。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

外出先のお子様ランチについてきたときだけです!例えドリンクバーでもコップ一杯だけと決めてます☺️家でおやつ時は牛乳、外でどんなに公園などで遊んでも自販機では麦茶しか買わないです!
下の子は麦茶以外飲んだことないです🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢じゃなくてすみません💦ジュースは3歳過ぎてから徐々に飲み始めました!

• 6月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません、通知に気づかず遅くなってしまいました💦
    きちんと決められていてすごいですね😭
    うちはさっそく昨日ジュースあげてしまいました😓

コメントありがとうございました。

• 6月15日