※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家の母が孫を可愛がってくれますが、後追いがひどくてキツい言葉を使うことが気になります。他の方のおばあちゃんも同じようなことがありますか?

実家の母が私の子を可愛がってくれます。

しかし、後追いがひどく、泣くたび「もううるさい、泣かないで。ご飯食べな。寝よう」

などと言います💧

見てくれるのはかなりありがたいし、娘から離れられる少しの時間が嬉しいです。

お母さんの感情で言い分が変わるのが昔から好きではなく
孫ができ柔らかくなりましたが

私は娘にそんな事一回も言ったこと無いのでかなり気になります。

みなさんのばあばも孫にキツかったりしますか?

コメント

mam

実父が酷いです。
息子溺愛でいつも週末は実家(実父)に預けて実母と買い物することが多かったのですが、
下の子の出産に伴い私と息子が里帰りしたのですがその約2ヶ月が酷かったです。
元々口は悪い父なのですが、息子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りと自宅じゃないストレスから結構荒れる事が多いなった息子に対して
うるさい!いい加減にせんと怒るぞ!やかましい!もう出て行け!など怒鳴りつけてました。
父も機嫌が悪い時だったり疲れている時だったりお酒が入っている時とか状況はいろいろでしたが、じいじが言うべき台詞ではない!
機嫌がいい時はおしゃべりしたり遊んだりしようと近付いてくるのが、もう腹が立って腹が立って。
毎回父が息子に怒鳴る度に私が父にキレて、の場面を息子にも見せたくないし。極力父との距離をとるようにしました。
じいじの方に行こうとしたら絵本やおもちゃで釣ってました。
予定より早く里帰りも切り上げたし、市内ですがほぼ顔は見せに行ってません。

gc

うちもです。
もうわかる歳なのでやめてと言いますがやめません😱
うるさい、だから嫌なんだよー、もう帰ってなど、、
でもとても可愛がってくれてますし、私も子どももばあばが大好きなのでよく連れて行ってます。

ママリ

私の実母はその逆で孫に甘すぎて💦
可愛くて泣かせたくなくて、言いなりになってるので、娘も実母に会ったあとは泣いたらなんでも思い通りになると思ってかなり泣いてわがままになります。
私はそれが嫌で最近は少し避けてます、、。
見てくれるのはとても助かるんですが、ワンオペになった時に大変すぎて😭
でもまだ9ヶ月の可愛い盛りの子にそんな発言するのは嫌ですね😅
きっと自我が出てきてイヤイヤ期に差し掛かったらもっと大変ですよ💦
甘すぎるのも嫌ですが、キツいのも嫌です😱
これから言葉も理解していくので、言っても直らないなら合うのを控えると思います😣
自分の時間ができて助かることよりも子供への影響の方が大事です💦

ママり

うちは両家近いですが、2人共そんなことはないですね💦
注意すべきことは言いますがキツいとは思ったことないです。
ただ、私自身がアンガーマネジメントが苦手でそういうワードは言いがちです、、
なので、言う言わないはその人の性格じゃないかなぁと思います🥲