※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が震えることはありますか?授乳中に片手だけ震えた経験があります。手を押さえると止まりました。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんって手が震えることありますか?
授乳してる時に片手だけ震えていて、寝かけながら普通に飲んでるし身体に力入っていないし、片手だけが震えていたのですが。。ちょっと手が持ち上がるような感じだったので力がうまく入らなかったのか。。
震えてる手をぎゅっと押さえたら力が抜けて止まりした😓
同じようなことあった方いますか?

コメント

うち、足がよくなります!ガタガタガタと小刻みに震えます!
確か赤ちゃんの神経はまだ未発達なところがあるのでなるとかだったような気がしますが、それが何ヶ月までの赤ちゃんなのかわからず…
うちは今2ヶ月で、真ん中の子も本当に月齢の低いときだけでした🙄
一番上の子が1歳すぎたときになったときはさすがに小児科に行きましたが、一回なら様子見ててと言われその後なくてなんともないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    経験談とても勉強になります😭😭
    寝かけてたからたまたまかな?と信じて様子見てみます😭

• 6月12日
ゆきき

こんにちは。
うちも今全く同じことがあって、不安です。
ミルクを飲んでいる時、寝かけていて片手だけプルプル震えていました。
同じく片手だけ上に上げているような感じの時でした。
痙攣…?と怯えています。
その後、お子さんの様子はいかがでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    たまーに寝入りに授乳しているとありましたが、1.2ヶ月ぐらいで自然と治りました🙇‍♀️
    発達も特に問題なく、その後は痙攣のようなものは熱性痙攣も含めて起きていません🥰

• 6月24日
  • ゆきき

ゆきき

お返事ありがとうございます。
    昨日の1度きりで今日はまだそのような動きはないので様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長と共に自然となくなることを祈っています😊❣️

• 6月28日