※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が39度の熱で寝ていて、ぐったりしている状態です。ぐったりの基準がわからず、救急に行くべきか悩んでいます。

一歳半の子です。昼過ぎごろから39度の熱が出ていてずっと寝ています、ぐったりしてれば救急に行ったほうがいいと書いてありましたが、ぐったりの基準がわからず、、、。

コメント

3人目 妊娠

何も口にしない、意識が朦朧としてる、視点が合わないとかですかね?

次男が救急に行った時は、何も口にしないで熱も下がる気配がなかったので夜間救急に行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は摂れてるので大丈夫かなとおもっているのですが、ずっとうとうとしてて。

• 6月11日
はる

食欲もなく元気もなく遊ばず横になっていたりぼーっとしていたりする事をぐったりと言うのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです💦はるさんなら救急受診しますか?🥲

• 6月11日
  • はる

はる

その状態なら迷わず受診します!!ママさん今から大変だと思いますが応援しています!お大事にして下さいね

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲助かりました。

• 6月11日
出戻り

熱出てすぐに行くのはよくないと聞きました。ある程度落ち着いてからじゃないと、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れていたのですが、水曜日に発熱し金曜日に下がってまたぶり返したんです🥲

• 6月11日
おかゆ

ぐったりとは、元気がなく横になってばかりとかですかね。

食事はあまり進まなくても仕方ないですが、水分摂れないようなら受診したほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分はいつもよりは少なめですが摂れているので大丈夫でしょうかね🥲

• 6月11日
  • おかゆ

おかゆ

休日や夜間は受診に迷っちゃいますよね😵
    「#7119」の対応地域であれば、受診の相談してみたら良いと思います☺️
    今やってる最寄りの救急病院も教えてくれます!

もしくは「#8000」なら全国どこでも大丈夫です。小児の夜間救急用のダイヤルなので、これも受診したほうが良いか教えてくれると思います😉

• 6月11日
◆ことり◆

寝ているなら大丈夫ですよ☺️

ぐったりしているというのは、寝てはいないけど、呼び掛けに反応しないとかです🥺あとは脱水症状になってないか🤔

解熱剤はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきまでうとうとしてたのですが、いまは寝てくれたので大丈夫ですかね🥲
    水は少しずつ上げています。。。

• 6月11日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

寝れてるなら大丈夫です❗水分も摂れていて脱水症状がないなら、わざわざ救急を受診する必要ないです😊

何か他に気になることあって、受診したいとかですか❔☺️

• 6月11日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

今の状態で救急を受診しても、解熱剤を出されるくらいだと思いますよ😭寝ている子をわざわざ連れていって、長時間待たせるのも可哀想です😢

先週は息子が、先々週は娘が、それぞれ丸3日39度が続きましたが、食欲ない・遊ばない・ずっと横になってました。でも高熱の時はそういうものだと思います💧それって『ぐったりしている』ではないです💦

• 6月11日