※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
住まい

ソファについて0歳がいる方はリビングのソファどんなの置いていますか?…

ソファについて

0歳がいる方はリビングのソファどんなの置いていますか?

引っ越すのでソファを見ていて、上の子と夫が電動リクライニング付きのソファを検討しているのですが、0歳がいるとフットレス収納時にどこかしら挟んでしまったりしますかね…。

それを除けば第一希望なのですが、「うちは諦めたよ」や「うちはこう工夫したよ 」などあれば教えてください。

ご回答お待ちしてます。

コメント

ma♡

うちは電動リクライニングのソファですが、今はコンセント抜いてリクライニング機能は使ってません!!
ハイハイしだして少しした頃、リクライニングのボタンに手が届く様になったからです😨
挟まったりはしていないのですが、事故が起きたら怖くて。
歩けるようになってからはソファにも登るし、登り損ねて落ちたり…今ではソファの背もたれ部分によじ登り危ない状況で、小さい子がいる家庭にはソファってむいてないんじゃないかなと思うようになりました😣💦
授乳の時期はソファにはお世話になったのですが…💔
ソファ置かれるなら、壁付けできるものの方がいい気がします。
電動リクライニング機能のソファは危ないかなと個人的には思います😂電動リクライニング機能めっちゃ良いんですけどね😣

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます!
    たしかに電動置いても成長するまではコンセント外すことになりそうですよね😣

とはいえ、頻繁に買い換えるものでもないし迷いますね…。

参考にさせていただきます(><)

• 6月11日
りんご

うちは普通のソファです😂
よじ登ってますが、降り方を教えたので落ちることはないです🤭

ソファに捕まって横に歩いたりしてます(笑)

• ユーザー名

ユーザー名

出来るようになれば、落ちることはなさそうですよね🎶

上の子が下の子に気づかず電動を動かしてしまって、事故に繋がっても困るので、慎重に検討してみます!

• 6月11日
めろちゃん

足のない直置きタイプのローソファです☺️

• ユーザー名

ユーザー名

ローソファは安心ですよね!

ただ、大人からすると高さがあった方が楽は楽ですよね(><)

検討させていただきます!

• 6月11日