※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に泊まりに行くの平気って人いますか?仲良くないし遠方で結婚して…

義実家に泊まりに行くの平気って人いますか?

仲良くないし遠方で結婚して3回しか会った事ないです。
喋らない父親と父親の言いなりの母親
冗談とか言わない厳格な家庭です。

旦那は帰っても友達に会ったりで私と子供は放置になります。苦痛ですよね?

ちなみに
コロナだったので下の子はまだ一度も会わせてないです。
行事ごとに
色々お祝いなどくれるので
我慢して行くべきでしょうか?😭

コメント

それは嫌すぎますね🥹
なにか失礼な事しないか緊張してしまいます…
理由つけて行きたくないところですが、お祝いなどしてくれているならさすがに会わせないといけないかなと思います💦(コロナを気にしているなら断っても良いかと思いますが)
旦那さんがせめていてくれないとしんどすぎますね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お調子者の娘なのでそんなご両親だとやばいです。クレヨンしんちゃんなどは絶対見せない家庭です。うちはすでに見てます😭

• 6月11日
y

地元が同じなのでそれぞれの実家(主人、私と子供達)に泊まっています!
理由としては自分の実家の方が落ち着くのと、子供達が義両親より実両親に懐いているからです!
主人に一緒に泊まろうと言われますが拒否してます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

拒否できて羨ましいです😭

• 6月11日
にゃんちゅう

行くのはいいけど泊まりは嫌です💦
ママリさんと同じ状況なら義実家に泊まりじゃなくてホテルとかに泊まりたいです😢
しかも旦那さんも遊びにいっちゃうなら尚更…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦でも部屋も沢山あいてるのにホテル泊まるなんて言いづらくて😭夜20時には寝て朝5時には朝食だからお母さんも4時頃起きてるような家庭なので居心地悪すぎです😭

• 6月11日
はじめてのママリ

私も全く同じです
子供がいない時は泊まってましたが
子供できてからはコロナもあってまだ義理実家に行ったことないです
飛行機の距離なので。。
でも子供がいるとしたら
泊まりは断ろうかなと思います。
ご飯食べる時も汚しちゃうし
まだ夜泣きも少しあるし
気を使いすぎて頭痛くなりそうなので。。

旦那が一人で行く時はもちろん義理実家に泊まるんですが
嫁と行く時はホテルに泊まるってなんか変ですかね?
逆に質問ですいません😱💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変っていうか嫁が嫌がってんなバレそうだなと感じました😅
    義実家あいてる部屋がけっこうあるのでホテルもったいないって感じです😭
    間違いなく頭痛起きますね😭

• 6月12日

私は義実家が近くて頻繁に会うので泊まりは平気ですが、3回しか会ったことなくて しかもご主人は遊びに行って自分たちが放置されるなら絶対行きたくないです😓
ご主人、反対の立場だったら絶対嫌だと思うんですが気遣いとかないんですかね…💦
行事ごとにお祝い頂いてるとのことなので会わせるのはいいにしても泊まりは嫌ですね(TT)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚したからには嫌だけど仕方ない俺も反対なら頑張るしできるだけ協力するとは言ってくれるんですが
    そもそも冗談言わないような家庭。協力も何もいたくないって感じです😭

• 6月12日

退会ユーザー

堅苦しい感じってことですよね💦
    ただでさえ気使うのにそんなんだと余計しんどそうです…

• 6月12日