※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年と1週間の娘が、寝返りやずり這いの発達段階にあり、抱っこ中に立ちたがる様子が心配。同じ経験の方いますか?

生後半年と1週間の娘なのですが、
4ヶ月と1週間で寝返り
5ヶ月になる前くらいに寝返り返り
そして現在はずり這いの手前?(欲しいもの触りたいもの目掛けてずりずりするけど、バランス崩してコテンとなってしまう事が多い。コテンとなりながら進む)
の発達状態です。
お座りはまだ出来ません。

そして最近授乳後にゲップを出す為に私の膝に跨って座らせた対面抱っこをすると、足を伸ばして立ちたがります。(もはや立ってるに近い)
つかまり立ちはする気配はありません。

同じように抱っこしてる時に立ちたがる子いますか?😭
発達の段階は順番を踏まえた方がいいと聞くので
ずり這いもまだ完璧じゃないしお座りもしてないのに
このまま立ったらどうしようと心配です💧

コメント

ママリ

うちの子、もっと早くから、抱っこすると足突っ張ってましたけど、ずり這いもしましたし、お座りもつかまり立ちもハイハイもしましたよ💡

確かに立つのが好きな子だったので、掴まり立ちする様になってから10ヶ月でひとり歩き出来る様になるまで、ハイハイは少なめでしたが、全く問題ないです!

そして、抱っこの時に足を突っ張っても、そのまますぐ掴まり立ちしたりずり這いやハイハイをすっ飛ばすわけではないですよ!