※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長で手当が遅れています。締日があるため遅れることもあるそうです。詳細を知りたいです。

以前にも一度投稿したのですが、、
12月仕事復帰予定でしたが、保育園に入れず4ヶ月育休延長しました。(4月18日に復帰しました)未だに育休手当てが入ってこないんですが遅くないですか??職場事務に問い合わせると締日というものがあるから、延長手当ては遅くなると言われました。そんなことがあるんですか?詳しい方がいたら教えてほしいです🙇‍♀️

#育休延長 #育休手当て

コメント

4/16までが支給対象で申請期間がまだ期間内になるのでその辺は会社さん次第ですかね〜🥲🥹
遅くても来月には振り込まれるかと😓😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そしたら4月に会社が申請していれば、それから2.3ヶ月はかかりますよね💦
    もう少し待ってみます🥲

• 6月11日

退会ユーザー

さすがに4月に申請手続きしてたら振込されてるはずです( *_* )問い合わせした段階ではまだ申請してなかったということですよね、、、きっと🤔😅

会社の言ってる〆日っていうのが会社の締め日のことを言ってるのか申請手続きの期限を締め日と言っているのか何ともですが申請手続きは今月までになると思うので仮に今月末に申請手続きしたとして来月上旬かなあと思います:( ;´꒳`;):

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私が会社に問い合わせたのが5月頃です💦
    言い方的には、会社の締め日ではなかったような気がします😓
    申請手続きが今月までというのを初めて知りました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月11日

退会ユーザー

それだと申請手続きはギリギリでいいやあくらいに思ってそうですね( ¯꒳​¯ )ᐝ

あとはハローワークに問い合わせでどうなってるかは分かると思います🧐🤨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人事ですよね💦
    不信感が湧きますww
    ハローワークに直接電話してもいいんですね!!来月入らなかったら電話して会社に言ってみます😡

• 6月11日

退会ユーザー

たしかに、😭

会社が手続きしてればハローワークは分かるはずですので!会社がダメならハローワークです😤🥺

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    ご丁寧なお返事ありがとうございました🥺🥺🥺

• 6月13日