※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお友達の名前が覚えられず、イライラしています。いつになったら覚えられるでしょうか。

入園して2ヶ月経つのに、未だに幼稚園のお友達の名前を覚えません💦ほんの2,3人と先生の名前しか覚えておらず、一緒に遊んで帰ったり仲良しの子もいるのに、あの子誰だったっけって聞いてきたり、呼び間違えてます😢こんな子いますか??毎回聞いてきてイライラします。いつになったらちゃんと覚えられるんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよー!
名前は?って聞いてもわかんないって言ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かんない、うちも口癖のように言います😇

• 6月11日
nakigank^^

まだ2ヶ月でいろんなお友達のお名前言えるのは人の名前を覚えるのが得意な子だと思います。
うちは姪っ子がフルネームで覚えますが、息子は2ヶ月なんて姪っ子の名前しか言わない。😂
まだ3歳ですしイライラすることではないかな?と思います。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回言ってもお友達の名前間違えてて、毎日のように遊んでるから気まずいです😇

• 6月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは毎回お友達が息子の名前を呼んで来てくれるのに無言だし、お友達?と息子に聞くと違うとまで言われその場面に相手の親がいなくてよかった。💦というのはよくあります。😂
    まぁ子供ですし人の名前覚えるの興味ないなら仕方ないしまだ2ヶ月なので毎日遊んでてもいろんなこと吸収しなければいけない時なので大変だと思いますよ。😅
    うちは満3クラスから通って最近ようやく同じクラスだった子の名前が増えましたが新しい子はチーン😑。。(笑)
    うちみたいに毎日会っても数ヶ月時間かかる子はかかりますよ。😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親の前で間違うので毎回ごめんねーって感じです😅お友達が沢山いてまだ難しいのかもしれませんね。気長に待とうと思います!ありがとうございます😊

• 6月11日
3人目 妊娠

幼稚園にいる時は言えてても家に帰った時に聞くと『分かんない』とか言ってきます。

昨日保育参観で、普段家では担任の先生とお友達2人の名前しか言いませんが幼稚園では2人くらい増えてました。
その後家に帰って聞いても知らないって言います(笑)