※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月の頭に予定日で2人目を授かり、翌年4月に働きたいと考えています。保活未経験ですが、いつから動くべきでしょうか?

2人目が9月の頭に予定日で、
翌年の2023年の4月には働きたいと思っていますので、そのタイミングから入れたいと思ってます
保活というものをしたことがないのですが、
この場合いつから動いたら良いですか?🙏💦

コメント

心愛∞

主様が4月から働きたいのであれば、もうすでに動かないと間に合わない気がします💦

慣らし保育もお子さんによっては長引く可能性もありますし、万が一4月入園になると希望の4月から働くことが叶わなくなると思います🥲

まずは市(区)役所に問い合わせて、いつまでに書類を提出すればいいかなどを相談してみてはどうでしょうか🥺

• 心愛∞

心愛∞

間に合わないと思ったのは勝手に10月の途中入園と思ってしまったからですすみません🙇‍♀️

けど、すぐに決まるものでもないと思うので今から保活するにしても充分だと思いますよ💗

• 6月25日