※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ。
子育て・グッズ

保育園に入園させるためにミルクを飲む条件があるが、娘が飲まず、ストレスを感じている。保健師も「無理しないで」と言っている。

7月から8ヶ月の娘を保育園に通わせる予定です。

保育園側からミルクを飲むのが入園の条件。と言われました。上の子2人もそちらに通っています。

もう2ヶ月ミルクを飲んでくれるように必死に色んな人から意見聞いて色んなことやりつくしたのに飲みません。
ずばっと突き放されて保健師さんにも相談したら、苦笑いでした。園によって違いますもんね😭お母さん無理しないでって。
もうストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶ですか?ストローマグやコップだとどうでしょう?

• ママ。

ママ。

コメントありがとうございます🥹
    基本は哺乳瓶で頑張ってます!
    コップでもミルクを飲ませたりしていますが、時間かかるし物凄いこぼします。のめてるのかな?て思うほどこぼしているので、どうなんだろうって感じです😭
    もうお先真っ暗です。😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味が好きじゃないんでしょうか。離乳食の進みはどうでしょう。牛乳はどうですか?

• 6月11日
  • ママ。

ママ。

離乳食は物凄い食べます👏
    催促も凄いです!!
    確かに牛乳が入っているのを食べさせた時はあまり進まない時期がありました🫢
    ミルクや牛乳のあの感じが苦手なんですかね?🫢

• 6月11日
ママリ

うちの子も8ヶ月から保育園に預けました。
ミルクも哺乳瓶も大っ嫌いでした💦何しても飲まないので先生に相談したら、離乳食食べててるならミルク飲まなくても大丈夫!任せて😊って言ってくれて、おやつの赤ちゃんせんべい気持ち多めやお昼の離乳食の時間少し早めにしたりで対応してくれました。飲まなくても毎日ミルクの挑戦を続けてくれて、半年かかりましたが他の子と同じくらい飲めるようになりました!

離乳食は食べますか?
ミルクは飲まないけど、離乳食はよく食べるってことを先生にアピールしてみるとか…
ミルク自体嫌がらないなら、ストローを練習されてみるとか…

保育園の先生は、眠くて寝そうな時にミルクを飲ませると寝ぼけてなのか吸ってくれたって言ってました〜。やってたらすみません💦

• ママ。

ママ。

コメントありがとうございます🥹

素敵な先生方ですね🥹❤️
    心強すぎます🥹

離乳食はすごく食べます!おやつも無限に食べるんじゃないかってくらい食べてくれます👏

うちの子も眠過ぎておっぱいやるフリしてミルク加えさせたら昨日と今日と2回飲んでくれました。でもその後はいつもの様に拒否でした😮‍💨

同じ境遇のママさんがいてお話聞いていただけるだけでも心が楽になります😭

3人目にしてこんなに苦戦するなんて思ってもいませんでした😭

• 6月11日