※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で卵管閉塞。通水検査後、体外受精か悩む。1人目は自然妊娠でショック。どうしますか?

2人目不妊です。
先日卵管造影したら両側閉塞してました。
造影剤追加したら左側がチョロっと見えたけど
先生的にはイマイチみたいです。

子宮が大きめなので造影剤は10ccしか
入れられないから通水検査で生食20cc入れてみて
本当に閉塞してるか見てみてダメだったら
体外受精かなぁ。

もしくは通水検査やらずに体外に踏み切るか。

と先生に言われました。
1人目は自然妊娠で1発だったのにショックです。

みなさんならどうしますか?

コメント

まい

FT受けます😄
一人目自然妊娠なら、卵管通せば可能性はあるのかなと思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無知なのでFTググりました!
    そうゆう方法もあるんですね!今通っている病院は不妊検査もやってるけどメインは産科で古めの病院なのでFTとゆう選択肢は言われませんでした。

    他の病院紹介してもらって
    そっちで考えてもらった方が
    いいんですかね🥺

    • 6月11日
  • まい

    まい

    どうしたいかにもよると思いますが、体外は体にも金銭的にも負担がかかります。
    FTは日帰りで、しかも高額医療費の対象かつ保険が降りたので、私は手出しゼロくらいの感じで手術しました。
    私ならFTのほうをおすすめします。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    参考にしてみます。
    ありがとうございました😊

    • 6月11日