※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ&しゅっしゅ
子育て・グッズ

4歳の男の子が寝転がってテレビを見る癖が気になります。座らせるべきか悩んでいます。毎日同じ指示で疲れています。

4歳の男の子なんですけど、テレビやDVD を見てると気づけば、寝転がって見てます┐(-。-;)┌注意をしてもまた、しばらくしたら…

まだ、座って見なさい~!

と言うのは、早いのでしょうか⁉
なんか、毎日同じことを言ってるので疲れてきました(;´д`)

コメント

カズんママ

ウチも4歳児、気づいたら寝転がって見てます(笑)座って見なさい!何度も声かけてますが…
大きくなれば座ってみるょぉになるのかどぉか…心配ですょね…

• ぽっぽ&しゅっしゅ

ぽっぽ&しゅっしゅ

やっぱり、どこも一緒なんでしょうかね(笑)

小学生くらいまで、仕方ないのかもしれませんね。
    ダラダラ~しながらテレビ見てるのを見るとイライラしちゃうんですよね(-_-#)

• 11月25日
♡062105♡

3歳児ですが、正座で観ますが…
眠くなるとコロコロ転がってみてます😊
眠そうじゃなかったら
座って観なさい!!と言ってます(ˊᵕˋ)

• ぽっぽ&しゅっしゅ

ぽっぽ&しゅっしゅ

正座ですか⁉
    素敵ですね~✌うちも、好きなDVDが始まると最初は正座ですか途中からダラダラ~

はぁ😞💨いつになったら座って見るのか┐(-。-;)┌

• 11月25日
☆ライジングソニック☆

座って見てる→ゴロゴロ~→座ってみなさい!→座ってみる→ゴロゴロの永遠ループが嫌で椅子に座らして見せてます。
椅子に座って見るようになってからゴロゴロ~は少なくなりました。
私もストレス軽減です(笑)

• ぽっぽ&しゅっしゅ

ぽっぽ&しゅっしゅ

椅子を出しても最初は、おとなしく座っていてもしばらくしたら…

はぁ~私もストレス軽減したいです(泣)

• 11月25日