※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちだぞ
妊娠・出産

妊娠後期で体重が増えるどころか減少してしまった方いらっしゃいますか?…

妊娠後期で体重が増えるどころか減少してしまった方いらっしゃいますか??💦
生まれた赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか??💦

前回までの検査では赤ちゃんも平均サイズで特に異常の指摘はないです。
私自身妊娠前から太り気味で、今回初の妊娠糖尿病になってしまったので、完食とかはほぼせず食事にも野菜を増やしている状態です。
ですが、炭水化物もとっていて3食しっかり食べているのに、この時期になって急に落ち始めたのが心配で...💦1週間半で1kg減っていると思います😫💦

コメント

平均ありましたよ〜🙆🏻‍♀️
先生から食べてなければ問題だけど食べて食べるならなにも問題ないし赤ちゃんは育つといわれました!

• おもちだぞ

おもちだぞ

コメントありがとうございます!ホッとしました😭✨

• 6月12日
ママリ

1人目も2人目も、後期の検診の間に1kg減ったりとかありましたが、2800gと3200gで生まれてます🤗

• おもちだぞ

おもちだぞ

コメントありがとうございます!そうなのですね😭ホッとしました✨

• 6月12日
🍓🦖🥚

私も同じくです。
後期で初めて妊娠糖尿病と診断され、糖質制限してます。
そしたら2週間前の健診から1.5キロ落ちてました😂
赤ちゃんは少し大きめで、前回からちゃんと育ってると言われてます。
何も言われてないから大丈夫ってことだな。と判断してます。笑

• おもちだぞ

おもちだぞ

コメントありがとうございます!
    ほとんど同じ状況なので心強いです😭
    糖質制限したり、食生活見直すのでどうしても減りますよね...😭先生からは前回減った時も、食べてないんじゃないの?ってキツく言われてしまい、次回の健診も憂鬱ですが頑張って行ってきます😇

• 6月12日
  • 🍓🦖🥚

🍓🦖🥚

私はどうしても!今の産院で産みたいので、インスリン治療にならないよう、食生活にホント気をつけてます(笑)
    (インスリン治療が始まると、総合病院に転院になります…)
    なので、食生活見直して見直して…。
    こないだの健診では助産師さんに「あら。体重落ちてるね」と言われて終わりでした😂
    糖質制限してる話をしたら、「あーそれでかー」と納得してくれましたが、キツく言われるのは落ち込みますね。
    ただでさえ、食事制限してメンタルやられてるのに…😮‍💨

• 6月12日
  • おもちだぞ

おもちだぞ

そうですよね...😫食べることぐらいしかリフレッシュの仕方が個人的にはなかったので、それを今回は封じられててストレスたまっています😭
    私はすでにインスリン開始しているのですが、この間「入院早くなるかもねー」とサラッと言われて、上の子たちのこともあるし旦那はほぼ日付が変わる頃にしか帰ってこないので、不安しかないです😭😭

• 6月12日