※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の結果について質問があります。化学流産後の移植や胚盤胞移植のタイミング、次の移植のグレードについて知りたいようです。

カテゴリ妊活にしましたが間違いでしたらごめんなさい。
愚痴です。。体外受精で移植しました
本日5w0dで胎嚢確認しに行ったところ、確認できませんでした😢
4w0dの判定日にhcg 900近くあったけど、今日は1000ぐらいまでしか上がっていませんでした。
全然伸びてないし化学流産ということだと思います😭
また5w6dで診察なのですが、今回はもう無理なんだと諦めました🥲

いくつか質問があります🫡!

①化学流産後の移植は、薬をやめて生理がきたらまたすぐ再開できるのでしょうか?今現在1000近いhcgがあるみたいなのですが、hcgが下がっているか血液検査とかするんですかね?

②次移植するのが6日目4BBなんですが、このグレードで妊娠、出産された方がいたらお話聞きたいです🥲✨
4BBってどうなんだろう🥲
少しでも希望を持ちたくて。。

③↑の4BBがだめならまた採卵からなので、その可能性が高いので今から本気で体質改善できる範囲でしようと思います。特に上のお子さんがいる方で時間のない中どのようなことを頑張っていたか教えてください🥲

④4月生まれになるには、体外受精の胚盤胞移植の場合、何月何日から移植したらなるんでしょうか?
だいたい7月15日以降に移植したら4月予定〜になっていきますか?


コメント

きなこ

①私の場合は化学流産後は生理がきて、血液検査でhcgが下がっていれば移植可能でした! 
実際生理がきてD4でhcgほぼ無くなってて移植可能かも!となりD9でほぼ0に、D14に排卵、D19に5日目胚盤胞を移植でした!
でも私は2回とも自然周期だったのでホルモン補充だとまた違うのかもしれません。ホルモン補充だと薬があるので難しいのかな、、、?また、hcgが高い(わたしはBT9でhcg31でした)ので、1周期見送りになる可能性が高いかなと思いました😭

②私ではないのですがSNSで繋がっていた方が4BBで妊娠出産されてました!グレードはあくまで見た目なのでそこまで気にしなくてもいいかもしれません😊ただ6日目だと少し成長がのんびり屋さんかもしれないです!

③よくいうのは食事ですかね!抗酸化作用の高い食べ物が卵子の質を上げるというのを見たことがあります🙌でも、いろんなものをバランスよく食べるのが1番いい気はします🙆‍♀️あとは血流を良くするために温活でしょうか🤔

④7/10が排卵日だと4/2生まれなのでそれ以降ですかね🙌でも、40週より早く生まれる可能性も十分あるのでもう少しあとの方が安心ではあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    細かいお返事ありがとうございます😭!
    早く次に進みたいと思います🥲!

    • 6月12日
ママリ

4bbの卵を移植して、無事妊娠継続してます🎉🎉🎉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    4BBで妊娠継続中なのですね!!
    それは5日目の4BBでしたか?
    アシストハッチングはされましたでしょうか??

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    アハはしませんでした🤭✨

    5日目だったと思います😳

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日目だったんですね✨
    5日目で凍結できたこと一度もないのでうらやましいです🥲
    希望を持ちつつまた頑張ろうと思います🥲!!

    • 6月13日
a.mama

6日目4BBの子が今お腹にいて
もうすぐ出産予定ですよ🤰💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    6日目4BB!!
    移植してみないとわからないですよね🥲
    アシストハッチングなどはされましたか??

    • 6月12日
  • a.mama

    a.mama

    AHAして5BBの状態で迎えました🫡

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    前回も6日目4BB移植して化学流産だったので、心配ではありますが可能性を信じてまた頑張ろうと思います!🥲

    • 6月13日
  • a.mama

    a.mama

    そうだったんですね😭

    私はあと1つ残ってる凍結してる胚盤胞も同じく6日目4BBです。
    一緒に信じて頑張りましょうね🥺💕

    • 6月13日