※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園予定者ですが、見学は何月頃から?電話で質問は?幼稚園選びの重視ポイントは?

来年幼稚園入園させる予定の方!!幼稚園現在通ってるかた教えてください(^^)

①何月頃から頃から見学いきます?行きました?

②最初に電話してある程度の?質問などしました?それとも質問は見学のときにしました?

③幼稚園を選ぶ重視すること上位3つ教えてください!

コメント

姉妹のまま

①6月頃から行きました!
②質問は見学のときにしました😊
建学に行くか決めるための質問のみ事前に電話でしたことがあります!
③・3年制である。
・給食がある。
・通いやすい。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

建学→見学です💦

• 6月11日
036

本来なら行きたい幼稚園のプレが前年にあったのですがコロナのため無くなり、7〜9月に掛けて3回行われる入園説明会に参加しないと入園願書が貰えない流れでした。

電話での質問は特にせず、説明会に参加出来れば、ほぼ入園確定って感じでしたね。

選んだ基準が、給食かどうか、広い園庭、外での活動が多いかどうか、でしたね。

活発な子なので近所の園はカトリック系が多く、子供に向かないと思っていたので今の園一択で考えてました。

mama

①2つの園を候補に挙げていて、ひとつは4月から週一園庭開放に通っています。説明会は7,9月に行く予定です。

②忙しいと思うので質問はせず、見学の時が良いと思います。

③子ども主体かどうか、遊びを中心として子どもの成長を促してくれる事、行事がキツキツでない事

私自身が元幼稚園教諭なので、色々気になってしまって、2つしか候補に残りませんでした💦

🍊なつみかん🍊

①9.10月頃見学いきました!
②見学した際に質問しました。
③近さ、金額面、のびのび系

うちのところは給食費だけです🙌

はじめてのママリ🔰

来年年少入園で、今は1園プレに通っています。
幼稚園激戦区にこの春転勤で来ました😅

①今プレに行ってる園はプレ優先入園枠を確保出来たので、他の気になる園には6月中に見学や親子サークルに行きます。

②ある程度HPで公開してあったので分からない質問は見学時にして、電話では予約のみにしました。

1…教育方針
2…自園給食
3…費用(1万円前後)
あとは園バス停の近さなど