※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで吐くのは自分で吐いているのか、我慢しているのか気になります。吐かずにつわりを終えたいです。教えてください。

私はかなりの嘔吐恐怖症で吐くかもとなるとパニック症状などが出ます💦
今妊娠6週で既につわりが来ていて、気持ち悪くても吐くのを必死に我慢してます。
悪阻で吐くというのは、ノロとかみたいに勝手に出てくると言うか吐きたくなくても吐いてしまう感じなのか、
気持ち悪くて耐えられず、我慢しようと思えば吐かないかもだけど自ら吐いてるのかどちらなんでしょうか??😂

このまま吐かずに悪阻を終えたいです。
よく分からない質問で申し訳ないのですが、教えて下さい。

コメント

🕊

私もそこまで酷く無いですが嘔吐恐怖症ですがつわりがひどい時は我慢できずにそのまま吐いてました💦
自ら吐くことは絶対しませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    めちゃ怖いです😂💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は我慢しても浮き上がってきて結局は吐いてしまうって感じです💦
私も最初パニックになったのですが吐くと少しスッキリしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    浮き上がってくるの怖いです💦
    吐くとスッキリっていいますもんね💦頑張ります!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症で自分が吐くのも怖いし人が吐いているのを見るのもダメです😓

2人とも安定期までつわりがあり
吐きそうな程気持ち悪いけど
吐くのが怖いから我慢するみたいな感じでしたが…
(多分私の場合のつわりは吐いちゃった方が楽だったと思います)
何回か我慢できすぎ吐いてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も同じです💦

我慢できず吐いちゃうくらい気持ち悪いって事ですもんね😭
    1人目はなんとか我慢できたのですが今回はやばそうです💦

• 6月11日
ママリ

嘔吐恐怖症ではないですが長男のつわりの時に吐きすぎて吐血したりしていて喉が痛くて吐くの我慢した時ありましたが、我慢することはできず自然と出てきてしまいましたね💦
ピーク中に我慢は絶対にできないと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    吐血するほどって想像を絶しますね😭
    怖いです💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私もひどい嘔吐恐怖症です!
息子の時に、産むまで吐きつわりが続いて最初の方は吐きそうになると、心臓バクバクしてパニックになってたんですが、結局上がってきて吐いたりしちゃってました💦
でも、吐いた方が確実に楽になります!それまでが嫌ですけど😭
自分から吐くためにトイレに行くのも精神的?に無理だし、私は袋を常に近くに常備していました。
後、フルーツや飴は、もし吐いた時に吐きやすかったので、よく食べてました💦(汚くてすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ほんと同じです💦
    吐いた方が楽なんですもんね😭!
    その一回の勇気ですね😭
    対策もありがとうございます☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですけど、頑張りましょう😭✨
    私も今からまたあのつわりが始まるって恐怖です😩1人目より軽いといいなーって願ってます😥

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!一緒ですね🥺
    今悪阻で同じように苦しんでる方がいるから私も頑張らなきゃと思いました🙇‍♀️
    お互い軽い悪阻で終えれますように🥺

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も、片手で数えるくらいしか吐かなかったので少ない方だと思います🙌
私の場合は、勝手に吐くという感じではなく、気持ち悪いけど、出すほどではないって感じ我慢出来ました!
我慢出来ずに吐いてしまった時は、必ず頭痛や眼痛がありました💦
なので、防止策としては、妊娠中でも飲めるカロナール等の頭痛薬をもらっておいて、今日はやばい!と思ったときに薬を飲んで事前に対策取ると、避けられました!
でもカロナールは弱い薬なので、痛くなってから飲んでも効かないのでそういうときは吐くのを阻止できなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今まさにそんな感じです💦
    頭痛もあり本当今にも吐きそう、というか吐いた方が楽だろうと思います💦
    勇気のない自分が情けない💦

• 6月12日