※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

アンパンマンミュージアムで子供が遊んでいたら、20代の女性が子供たちに怒鳴り、場所を占領。他の子供も遊びたいのに入れない状況に困惑。混雑時に子供たちに文句を言うのは適切でないと感じた。

モヤモヤしたので聞いてください😣
今日、アンパンマンミュージアムに行ってきたのですが、土日で結構混雑していました。
バイキンマンの乗り物?の中に入るやつ(言葉が曖昧でごめんなさい💦)の近くで遊んでいて、他の女の子が2人その中に入って遊んでいたので、娘も一緒に入って遊んで貰いました。
そのバイキンマンの乗り物?の前に20代位の女の子2人組だけ待っていたらしく、たまたま娘もすぐにそこから出たのですが、先にいた幼稚園位の女の子2人はまだ遊んでいました。すると、その待っていた女の子の一人が「早くしろよ。こっちも並んでんだよ」と聞こえる様に女の子達を睨んでブツブツと言っていました。
女の子達もすぐに退いた様で、その後その待っていた女の子達が写真を撮っていたのですが、何かの推しメン?の人形やらを持ってバイキンマンの中でパシャパシャ。
ショーがあるので少し離れた所から見てたのですが、他の子供達もバイキンマンの中に入りたいのにその子達が占領して入れない。
アンパンマンミュージアムって特に子供達が楽しむ場所って勝手に思っていたので、土日は特に混雑するってわかっていて、子供達にブツブツ言うのはなんかなぁ。
アンパンマンが何歳になっても好きな人もいるし、可愛いし、子供優先の場所‼️という訳ではないのですが、子供達が占領するのは分かってた事なのになぁ…と思ってしまいました。
オチがなくてごめんなさい💧

コメント

ママ

うーん。いますよね、そういう人。何歳になっても常識がないんですよ。
それがしたいなら平日に行けよって思いますよね😢
子供たちが多いって分かってる上で
土日に来るならそこは理解してもらわないとってなります…

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…家族連れが多いの分かっていてあの態度はちょっとなとモヤモヤしてしまいました😣💧
    正直、私も平日に行った方が…って思います😭

• 6月11日
ひー

別に好きで遊びに行ってるのはいいですけど、
どう考えたって子供向けのアニメで子供向けの施設なのに
文句言ってるの理解できません…
インスタの為だかなんだか知らないですけど、そういうのホントやめて欲しいですよね🥲
いい歳して分別つかないの呆れます。

文句言わずにきちんと待ってる周りの子の方がずっとずっと大人です。

• 🐻

🐻

インスタ用の写真ですよね😭💧アンパンマンミュージアムって結構そういう人見かけるので、、否定する訳では無いのですが、なんだかなぁと思ってしまいます😭
    ほんとにそうです!!子供達の方が大人しく待ってて、どっちが大人?と思います😢

• 6月11日
にゃんちゅう

土日に来るのが間違いですよね😅
しかも子どもたちが遊んでるなら後でこようか〜とかでいいような…
親になって実感したけどそういうふうに文句ばっか言うなら日にちずらしてくればいいのに…と思っちゃいますよね💦
大人になってもそんなこともわからないなら来なきゃいいのに。と思っちゃいます😔

• 🐻

🐻

本当に、土日に来るのが違いますよね😢💧事情があるのかもしれませんが…。。
    子供達はただ楽しんでいるのに、ずっと文句言ってて凄く不快でした😭😭

• 6月11日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

一緒にいるお友達も文句言ってたのかはわかりませんけど
    気分悪いですよね文句ばっかり言ってたら💦
    しかも子供が好きな場所に来てるわけだし子供がたくさんいるのなんて当たり前なのに
    文句ばかり言われてたら周りも不愉快になりますよね😓

• 6月11日
はじめてのママリ

私も土曜日に横浜のアンパンマンミュージアムに行ったので親近感湧いてコメントしちゃいます!

めちゃくちゃ混んでましたよね、、9時半入場のチケットで入りましたが、みなさん退場しないからどんどん混む混む、、、

私は1回目のショーの場所取りしたんですが、ガチ勢?大人に押されてまず嫌な思いして、しかもその人が娘の真ん前に座り、ガチでカメラ構えるものだからショーがはじまると娘が見えづらくなり、、
動画でも写真でもネットにいくらでも上がってるんだから大人はそれ見て我慢して〜と思ってしまいました💦💦

ゆーりんち

所要時間みたいなのが決まってないのも難しいですよね。
アンパンマンミュージアムではないですが息子を働く車のイベントに連れて行った時、運転席に座れるイベントをしていてブルドーザーにめちゃくちゃ長い列出来ていて並んでたんですが、列に並ばず下で写真を撮り始める人とか居て、こっちは並んでんのになとか思いました。並んでる人も所要時間は決まってないので全然降りて来ない後ろをつまらせる人もいて、親が無理矢理でも連れて降りるべきだろと思ってしまいました😥😥😥
乗れるのは2分だけですよーとかでタイマーがなるなら守れるのかもしれませんね、、、