※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
その他の疑問

モヤモヤしたので質問します。8日が陽性者との最終接触で濃厚接触者に該…

モヤモヤしたので質問します。
8日が陽性者との最終接触で濃厚接触者に該当していて15日まで自宅待機?健康観察を言われてる子が人が多い公園で遊んでいたり、スイミングに行ってるのって非常識ですよね?

保育園のクラスで陽性者が出て最終接触が8日で娘が濃厚接触者に該当。
同じクラスの子は8日の日に登園してた子全員が濃厚接触者に該当しています。
公園に行くなとか外出るなとかは思いませんが、さすがに人が多い公園や、ましてやスイミングスクールに行くのは非常識ではないのかな?と思いました。
無症状で元気が余ってるのもわかりますが、そこはルールでしょって思うし、今年入って濃厚接触者5回目で気持ち的に緩んでるんだろうなって思いますが、そんな事してる人がいるから減らないんじゃない?!
って少しイラッとしてしまいました。

コメント