※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供部屋についてです。3LDKのマンション住まいです。現在一部屋が主人…

子供部屋についてです。
3LDKのマンション住まいです。
現在一部屋が主人と私の仕事部屋兼物置、一部屋がみんなの寝室、残るもう一部屋を子供部屋にしようと思っています。
4歳差の兄妹なのですが、何歳くらいまで共同の子供部屋でいけそうでしょうか?
今のところ引っ越す予定はないのですが、ずっと男女同じ部屋ではかわいそうですよね?🥲

コメント

ゆう

うちも4歳差の兄妹です。
いけてもお兄ちゃんが小学生のうちですかね🤔
お兄ちゃんが思春期になって一緒もなんとなく心配ですし、妹が生理とか始まったら一緒の部屋は嫌かな、と。
うち、まだ1人で寝るのは早いかな?ってことで部屋は確保してますが、まだ部屋の家具とかは整えてないです。お兄ちゃんが小3くらいで部屋をもらったとして、妹が部屋を欲しい、という頃にはお兄ちゃんは中学生になっているかもしれないので、そもそもが難しいかもしれません😥