※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が男の子とばかり遊び、女の子と仲良くしないことに不安を感じています。気持ちを理解してくれる人はいますか?

年中の娘がいますが、ずっと男の子とばかり遊んでいます。
なぜ女の子と遊ばないか聞いたらつまらないからと言います。
年中となると女の子もグループになってきてるし少しは女の子と仲良くすればいいのにと不安になりますが
気持ちわかるかたいませんか?
ほっとけばいいのにきになって、、

コメント

yuki

いやぁ〜女子グループは女子グループで面倒も多いですよ😅

ただ、心配になる気持ちも分かります。
性別は逆ですが息子もまさに年少、年中は女の子メインで遊んでいてたまーに男の子と遊ぶって感じでした💦

年長になったら逆に男の子ばっかで女の子と遊ばない期があり極端だなぁ😅となってました。
因みに小学生になった今はどちらの子とも遊んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくても女子あるあるながあったりですかね?💦
    時期により女の子とばかりも遊んだりしますかね、、
    先生いわくどの女の子グループにもしれっと混ざって遊んでるけど
    固定のグループには入ってないらしく、、
    浅く広くすぎて大丈夫かなぁと心配してしまいます💦

• 6月11日
ぱんだ☆★

自分自身が結構男の子と遊んでいた方だと思います。
きちんと覚えてませんが、確か男の子と遊ぶ日、女の子と遊ぶ日と交互にしていたような記憶がうっすらあります。男子と女子で引っ張り合いっこになった映像がうっすら…
私自身は男の子と遊ぶ方が好きだったので、男の子と迷路描いたり、側転の練習したりした記憶の方が多く残っていて、女の子と何してたかさっぱり覚えてません。

でも小学生になってからはなんとなく女子と過ごす時間も増えました。3,4年は校舎の建て替えに伴って、運動場にプレハブ校舎が建って、そこからすぐにドッチボールのコートを描けるとなって男の子の中に紅一点でドッチボールしてましたが、女子と下校したり、放課後遊ぶ子は何故か男子ではなく女子でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、場面により女の子とも遊んでたんですね。小学生になったら自然に男女なんとなくわかれて遊び出しますよね。年中くらいだったら全然気にしないで好きなこと遊んでもらっていいですよね、、

• 6月11日
まま

わたし自身も結構男の子とばっかり遊んでました😅
娘さん結構活発なんじゃないですか?
わたしも女の子と遊ぶより、男の子と鬼ごっことかかくれんぼとかボール遊びしてる方が楽しかったです!
女の子はやっぱり大人しい遊びするんで、だからじゃないですかね?
でも男のことばっかり遊んでたからと言って女の子の友達全くいなかった訳では無いです!
でも小学校上がった位からは自然と女の子と遊ぶ方が多くなりましたよ😊
男の子と遊ぶ時もありましたが女の子数人プラス男の子数人って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!娘はやんちゃな性格で活発だと思います💦
    たしかに、遊びの種類が合わないのかなぁ、、
    娘は男の子と走り回ったり虫を捕まえて追いかけたり、、
    年中くらいだったら仲間はずれとか気にしなくていいですよね😅
    小学生くらいになるとなんとなく意識して男女わかれますしね💦

• 6月11日