※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。昨日旦那と喧嘩になりました。旦那は仕事がさら…

吐き出させてください。

昨日旦那と喧嘩になりました。
旦那は仕事がさらに忙しく、かなりストレスが溜まっていて私は子供の胃腸炎をもらい、ダウンしていました。

胃腸炎になり初めの1日だけどうしても辛く、夕方忙しい旦那に連絡いれて子供たちのお風呂とお惣菜買って帰ってきてもらいました。
それ以外は辛かったですが
忙しい旦那に迷惑かけないように一人で2人の子どもたちのお世話をしてました。

そして喧嘩の原因ですが、旦那は激務のため、昼食の時間にお店に入る時間もないというので出来るだけお弁当を作ってましたが忙しいようでひと口も手をつけずに捨てられる日々が続いてました。
けど昨晩帰ってきて1日だけ胃腸炎がピークの時だけお弁当を用意できなかったのですが、その日の昼食費を請求してきたのでお弁当ずっと残してたけど、その日は食べたの??食べたなら家計の財布からとっていいよ!といいました。
今週はほとんどお弁当捨てたので食べたのかどうか確認しただけのつもりでしたが、旦那がそれに対してブチギレて
「わざとお弁当捨てたわけじゃない、本当に食べれなかった、わからんだろ?お前が働いてみろや!!!やってみろや!!」と高圧的に怒鳴ってきて
「お前頭バカなんじゃない??おかしいぞ。」とか
「俺を仕事途中で帰らせただろ(胃腸炎のピークの日のこと)」とかかなり罵倒されました。

私なりにずーっとワンオペで一人で育児やってきて
今は体調も悪い中、旦那が忙しいことに気を使い
お弁当の用意や愚痴の聞き役、相談に乗ったり
旦那の体調を気遣ってきました。
なのに、たった一言気に入らなかっただけで
最後はもう無理だわ。

と吐き捨てられました。

私もまだ体調が回復してないのもありますが
ストレスなのか昨日は眠れず
腕には蕁麻疹のようなものが出てきました😭

旦那も普段はここまでモラハラなことは言ってきません。
本当に忙しくて余裕がないのだと思います。
でも私もなんだか辛くて。

旦那のお弁当は作らなくていいでしょうか?
もうほっときたいけど働きすぎ、栄養不足で体調崩されても困ります。

でも自分も子育てや体調不良もあり全く余裕がありません。胃腸炎関係なく最近はPMDDのような症状があり精神的にも病みやすくて辛いです😭

すいません、長々と💦吐き出したかったのでここに書かせていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てられるぐらいなら作らなくていいと思いますよー。

なんか醜いなーと思っちゃいました。人様の旦那さんなのに

余裕が無いぐらいオーバーワークなのは分かりますけどほんと
こっちが迷惑なので

自分のキャパ考えて欲しいですよね。真面目な人ほど手の抜き方しらないから大変ですよね。

自分だけが大変だ。疲れてると思ってる奴大嫌いなんで
何だかなーってなっちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作らないほうがいいですよね。。
    本人にももう作らんでいいわと吐き捨てられました。
    自分だけが大変だと私を見下してるんかな?と思い、幻滅です。。

ずっとこの会社おかしいから
    ここで昇格しようとか思わずに手を抜きながらやった方がいいと思う!転職してもいいから、収入落ちても二人で働けばなんとかなるからと伝えてきましたが
    やるならとことんやりたい、役職就きたい、と聞かなくて
    ここまでなってしまいました💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

お弁当じゃなくて、パンとか手軽に食べられる物を持たせた方がいいんじゃないでしょうか?🤔
パンなら仕事しながらも食べやすいですし✨

ただ、そんなに忙しい状況が続くのであれば、精神的にもしんどいでしょうし、転職も視野に入れた方が良い気がします😢
性格が変わるくらいの激務って、相当じゃないでしょうか……。一時的なら良いんでしょうが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか、お弁当捨てたことわざわざ作ってくれた人に言うんですね……。黙って食べたことにしておけばいいのに……。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応捨てる時にごめん、とは言われましたが
    そもそも作ってもありがとうの一言もないので
    薄っぺらい言葉だなって感じでした。
    旦那の上司がやらかして
    そのツケが回ってきてる感じなんですが、その上司の処罰とかこれからの人員とかは今後決まって行くので
    旦那の激務がどこまで続くかはこれから決まって行く感じです。
    どちらにしても転職を視野に入れていこうという話はしています💦

スーパーでパンとか多めに買って持ってていいよ~のスタイルにしようかと思います!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

作らなくて良いと思いますよ。
「栄養不足で体調崩されても~」とありますが、食べないのであれば関係ないと思います。

それなら旦那さんに昼食費渡して、手軽に食べられるウィダーとかカロリーメイトを勝手に買ってもらった方がお互いに良い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、
    運転しながら食べやすいようなものにしようと思います💦
    もうつくりたくないです😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

悲しい思いされましたね。体調は大丈夫ですか?

お弁当ですが、ご主人に食費渡して食べられるときだけ自分で買って食べてもらうことできないですかね💦お弁当作る労力、食べられなくて捨てる罪悪感、食べ物がもったいない…などの点から家族が仲良く暮らすためのメリットがあまりないのではと感じました。
朝ご飯と夜ご飯で栄養バランス整えれば大丈夫ですよー🤗
私なんか子ども産まれてから育児を理由に、お弁当作るの無理って伝えて今では夫が自分で作って持ってってます😂
はじめてママリさんは家族に優しいと感じました✨同じようにご自分にも優しくされてください💕お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に食費渡すとかなり高くつくのでそれもネックでした。。
    産後私も寝不足でお弁当作れなかったんですがその時の食費が凄いことになって😱

作ってくれた人に対しての言い方おかしいしもう作んなって暴言吐かれたのでお金は渡さず自分のお小遣いから出してもらおうかとも思ってしまいます😨
    スーパーでの買い出しついでにパンやウィダーなどは買って好きなの持ってていいよスタイルにしようかと思います。。。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいとか温かい言葉までありがとうございます😭
    すごく救われました🙏

• 6月11日
mama🧸🎈⸒⸒

毎日お疲れ様です😊✨

お弁当捨てられてるのに文句も言わず作られてるママさん凄すぎます🥹👏
私ならもったいないのでお弁当作らないですし、食べる時間ないなら自分の時間が空いた時に食べれるやつ買いに行ってって言っちゃいます😇

体調悪い中仕事途中で帰らされたって、、家族なのに、、我慢しながらいろいろやってもらってるのに酷すぎる対応でしんどいですよね。
自分だけが大変大変と思ってる旦那さんなのかな、、生きていくうえに仕事が大事なのはわかりますが仕事より家事育児のが明らかに大変です。
だって子供守りながら相手しながらお世話しながら家事やらなくちゃいけない。
内助の功があるからこそ仕事に没頭できてるわけですから。

良い大人なんでお弁当くらい作らなくても死にはしませんし、お腹すいたら自分でコンビニやら何でも調達できるので無理に作らなくて大丈夫ですよ☺️❕

まずは体調にきをつけてゆっくりしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、いい大人なんだから自分のことは自分でやってなんとかしたらいいですよね。
    もう自分で適当に買ってもらうか菓子パンとか適当に家から持っていってもらおうと思います💦
    本当に勿体ないし、気にかけてる自分が馬鹿馬鹿しくなりました。
    暴言吐いたことも一言ごめんとかもないし、旦那のことはほっとこうと思います😮‍💨

本当に今は仕事が大変みたいですが、、、、
    だからって家事育児より仕事が大変のスタンスは違うと思います。。。それぞれ感謝し合ってフォローし合ってやっていくしかないのに一方通行な感じが悲しかったです💦
    お話聞いてくださってありがとうございます😭

• 6月11日