※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

男の子の名前について、漢字「志季(しき)」が死期を連想させるかどうか気になります。皆さんはどう思いますか?

名付けって難しい…( ;∀;)
前回、音羽で(とわ)と読む男の子について相談させてもらったところ、やっぱり違う名前にしたく旦那を説得しました(^o^;)

お互いの候補は出しつくした感じだったので、良い字画から考えてその中から好きな漢字を組み合わせたりしてなんとか1つ名前の候補が出来たんですが、
私的にまた少し気になったのでご意見お願いしますm(_ _)m
男の子の名前で志季(しき)です。
漢字も読み方もキラキラにはならないからいいかなぁと思ったんですが、逆に(しき)って死期を連想させるのではと!Σ(×_×;)
旦那に言ったら「考えすぎだし、そんな事言ってたらどんな名前もつけられない❗」って不機嫌になってしまいました(*T^T)
皆さんは[しきくん]と聞いたら死期を連想しますか?

コメント

ルルラン

こないだ、しき君って古賀いましたが、どんな漢字なんだろ?って思っただけ死期…とは思わなかったですね。感じは聞けてないです。

• もっち

もっち

私の周りにしきくんって居なくて…死期を連想されるんじゃないかと心配で(^o^;)
    ありがとうございます❗

• 11月25日
sakusachi

んー、死期と四季を連想します>_<
どんな意味が込められてるのですか?
とわくんもしきくんも珍しいと思う名前ですが、珍しい名前がいいとかあるのですか?

• もっち

もっち

やっぱり死期と四季って連想しますよね(^o^;)
    私は最初しきって聞いたら死期と指揮を連想しました!Σ( ̄□ ̄;)
    名前の意味は志=志し高く、強くって感じで、季は…字画から考えて組み合わせたので正直意味は後つけです(*T^T)
    旦那が中性的な響きの名前で季節や自然の漢字を使いたいと譲らないので、結果的に珍しい名前になってしまいます( ;∀;)

• 11月25日

私は季節の『四季』を連想して、素敵だな♡と思いましたよ(〃´▽`)

• もっち

もっち

ありがとうございます❗
    私が最初しきって聞いて死期と指揮を連想しちゃったので(ー_ー;)
    四季の方の連想なら確かに素敵になりますね🎵

• 11月25日
あーちゃむ☆

漢字はちがえど、そっちも連想されちゃいますね。あまり し というじはわたしだったらいれないですね。、どんな漢字でも。

• もっち

もっち

そうですよね、やっぱりし=死って連想されちゃいますよね(*T^T)

• 11月25日
アリス

志季(しき)という文字を見て、私は真っ先に死期が思いつきました^^;

• もっち

もっち

私も死期が最初に頭に浮かんでしまって(ー_ー;)

• 11月25日

死期は連想しなかったですー!かっこいい名前だなって思いました✨真剣に考えるほどハマっていってしまいますよね💦笑

• もっち

もっち

ありがとうございます❗
    かっこいい名前と言ってもらえて嬉しいです😊
    本当に考えれば考えるほどどんな名前がいいのかわからなくなってきます💦

• 11月25日
ゆか

私は、しき➡四季の方
思い浮かべました❗
他の子とかぶらなそうだし
とてもいい名前だと思います(^^)🎵

• もっち

もっち

ありがとうございます❗
    いい名前と言ってもらえて嬉しいです🎵

• 11月25日