※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

娘がうんちをトイレで拒否しています。立ってするのが好きで、パンツにされると辛いそうです。うんちのタイミングだけおむつにしてほしいとのことです。

トイレでうんちをしてくれません…。
どうしてますか?

娘はおしっこはトイレでできるようになりました👍いかないときは無理させず、声かけていくなら連れて行くスタイルです。おむつでするときもあります。

ただ、うんちだけはトイレ行きません🙉💣
食後にするのでトイレ連れていきますが嫌がります。立ってするのが好きみたいで、座るのは嫌みたいです…

おむつなら変えるだけでいいのですが、パンツにされたときに辛いです…💦うんち掴んでトイレ流しておしりあらってついたパンツあらって…

それがいやでトイトレもほとんどやる気なくなりました😅うんちのタイミングだけおむつにすればいいのですが😫

おしっこなんて拭けばいいから漏らしてくれたって大丈夫、うんちだけは勘弁してほしい…

コメント

ママリ素人🔰

トイレは補助便座ですか?
きちんと足がつかないとうまく力めないので、足がぶらぶらしてる状態なら踏み台などを使った方がお子さんにはいいと思います💦

• まんもす

まんもす

補助便座で、足つきのものを使ってます!アンパン好きだったから揃えたのに😫私の面倒くさそうな雰囲気が伝わっているのでしょうか…😅

• 6月11日
てんてんどんどん

💩の回数が多い、日中もするならオムツでトイトレも出来ますよ✨
あくまでもオムツにして良いとは言わずにトイレ大前提で😊

• まんもす

まんもす

パンツじゃないと私がやる気でなくて…必要に迫られないと連れて行けないなと😂でも💩が😫って悩んでました!確かに、別におむつはいててトイレ連れてけばいいですよね😳!!!なんで気づかなかったんだろう😅

• 6月11日