※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後26日目です。日に日に鼻詰まりがひどくかわいそうなのですが新生児の鼻詰まりはどうされましたか(;_;)。。

生後26日目です。日に日に鼻詰まりがひどくかわいそうなのですが新生児の鼻詰まりはどうされましたか(;_;)。。

コメント

綿棒で取れないですか?
私はお風呂上がりに綿棒でくるくるっと取ってあげてますよ!

• りんりん

りんりん

奥の方でずびずびゆっててなかなか綿棒ではとどかないところなようなんです(;_;)

• 11月25日
exx

うちも鼻詰まりで悩まされました(>_<)
おっぱい吸うのも息出来なくて辛そうだったので生後1ヶ月経たないうちに耳鼻科に行きました(つД`)ノ
そのあとは『ママ鼻水トッテ』という吸引器を使ってとってあげてました(^^)‼︎

• exx

exx

耳鼻科に行った時に
    鼻の穴が小さいから仕方ないことだから吸引器で取ってあげるか病院来たら吸引してあげるから‼︎と言われました(^^)
    あまり綿棒とかでやりすぎたり吸引器で酷くて吸うと傷つけてしまうみたいなので注意が必要みたいです(>_<)
    早く良くなるといいですね(>_<)

• 11月25日
  • りんりん

りんりん

吸引機どこでうってますかね(;_;)結構とれますか?

• 11月25日
  • exx

exx

ドラッグストアとかでも売ってますよ(^^)!
    うちの子は結構取れます(^^)

グッドアンサーありがとうございます‼︎

• 11月25日
ゆってぃ

うちの娘も新生児からずっと鼻詰まりです。
吸引器が怖いのでピジョンのオイル付きの綿棒を使ってます!
カピカピの鼻くそも水っぽい鼻くそもツルンと取れるので便利です(* ॑꒳ ॑*)
息苦しくしている姿は可哀想で見ていられないですよね💦

• りんりん

りんりん

これよさそうなのでかってみます(;_;)みてられないです!母乳もはきだしてしまうようになったので(;_;)心配ですよね

• 11月25日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

鼻が詰まってたら授乳中は鼻も口も塞がれちゃいますもんね💦
    ピジョンのは便秘の時に綿棒浣腸にも使えるし耳掃除もオイル付きなので楽ですよ!

• 11月25日
  • りんりん

りんりん

丁寧にありがとうございます(;_;)

• 11月25日
なっち

私は、ベビー用品揃える際に、鼻水トッテと言う『鼻すい器』を買いました🍀
写真を添付します⭐️⭐️

なっち

添付出来てなくて、すみません💦

• りんりん

りんりん

ご丁寧にありがとうございます!購入してみます(;_;)

• 11月25日
ハル坊

うちも鼻詰まりに悩みました。
枕を高くしたり温かいタオルで鼻を暖めたり部屋にタオルを干したりしてました。
抱っこしてると楽みたいなので抱っこして寝てました。
息が出来ないのか何度も起きちゃいますのね。

• りんりん

りんりん

いまやりました!継続して様子見てみます(;_;)ありがとうございます

• 11月25日