※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが熱と水様のうんちが続き、赤い血混じりも出ています。病院では整腸剤を処方されましたが、心配です。熱は下がり、飲み込む量も減っています。うんちの色が気になります。異常でしょうか?

※うんちの画像あります。注意してください🙇‍♀️


生後4ヶ月の子供が2日前から39.1℃の熱を出してそれから昨日一昨日と1日に10回うんちしています😣
最初は白い粒々みたいなものがうんちに出ていたのですが、今は水のようなうんちをします😣

一昨日に赤い血混じりの粘っとしたものも一緒に出ていたので病院に行ったんですが、整腸剤だけ貰いました。

今もこういったうんちが続いているんですが、大丈夫なんでしょうか?😣
赤黒っぽいような気もするんですが、、
熱は37.2℃前後で熱はもうありません。
ですがミルクも100〜140mlは飲んでいましたが、一昨日から1回50〜90mlくらいしか飲みません😭


お医者さんにはお腹の音も脱水症状も特にないと言われました
うんちの色が気になります。このうんちは異常ないでしょうか?😣

コメント

とらとら

写真では便が緑色でところどころ赤いところがあるように見えますが、実物もそんな感じですか??

まだミルクだけなので便が緑色になるのは問題ないと聞いたことがあります。
便の酸性度や回数で肛門付近が切れてポツポツと血が混じることもあるようなので、赤が多くなるとか黒い便(タール便)、白い便にならなければ私なら整腸剤で様子見にします!

ただ👆はミルクの飲みも元気もバッチリな場合で、いつもより元気がないなーとか、やっぱりミルクの飲みが悪い日が続くならもう一度診てもらってもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    実物も写真通りです。

    肛門付近が切れて血が混じることもあるんですね😣
    タイガーマンさんが整腸剤で様子見するとのことだったので、様子見していたら
    血混じりの便はなくなりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月14日
はじめてのママリ

うんちの量も多いですし、血混じりとか不安ですね🥲
私なら違う病院にもう一度行くかもです💦ミルクの量も減ってますし脱水も気になりますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    すごく不安でした😭
    けど整腸剤で様子見していたら血混じりの便はなくなりました!
    まだ本調子の元気さはないので
    このまま元気に戻らなければもう一度病院に行こうと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月14日