※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんを完母で育てています。授乳時間について、左右どのくらいが適切か悩んでいます。一回の授乳時間が短いと泣き始めることがあるようで、15分ずつなどの情報もあり、迷っています。

おはようございます(*^^*)

生後二週間の女の子を育てています!

完母で育てていますが、みなさんは
一回の授乳時間は左右どのくらいですか?
5分×5分じゃ足りないみたいで
1時間くらいで泣き始めますm(__)m

調べたら左右15分ずつなど書いていたりするので
分からなくなってきました😢

コメント

はなかっぱ

五分五分あげてたりなさそうだったら、
もう一往復してましたよー!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    お返事遅くなりました(>_<)
    私の子は五分五分じゃとても足りないので
    10分ずつあげています💦💦

    • 11月26日
あや

上の子の時は左右15分ずつあげてました(^-^)
途中で赤ちゃんが寝てしまっても
最低でも10分ずつは吸わせて!と
産婦人科でいわれました(>_<)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    15分ずつあげていたんですね(*^^*)
    私は今10分ずつあげているんですが、
    2時間で泣いて欲しがるんですが普通の事でしょうか💦
    母乳は出すぎるくらい出てます✨

    • 11月26日
いくちゃん

左右10分ずつあげています(^^)
入院時から10分ずつで、足りなければさらに5分ずつと言われました(^^)だいたい10分ずつで100は飲んでいます(^^)
でも、母乳は欲しがれば時間気にせず飲ませていいと産院から言われてるので、寝ぐずりなど短時間で欲しがる場合はそのままあげています。たいてい飲みながら5分もせず寝ていますが。
逆に、10分も飲まずに飲みながら寝た場合は、しばらく飲ませようと頑張りますが睡眠が勝ってる時は諦めます(--;)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私も左右10分ずつあげています(*^^*)
    母乳は欲しがれば時間気にせずあげていいんですか😣?
    肥満にならないか不安です(>_<)
    私の子は退院してから10日目で900g増えているので
    飲み過ぎなのかな?と気になります😢😢

    • 11月26日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    私は一ヶ月で1.5㎏増えてて💦平均3日かけて大きくなるところを 1日でおっきくなったらしいです(笑)飲ませすぎか聞いたら、母乳は一個の細胞が膨らむだけなので太らず、ミルクは細胞数が増えるから太りやすいらしいです(^^)三ヶ月くらいで落ち着くらしいですよ‼気にせず飲ませてあげたら良いと言われました(^^)
    ほっぺた落ちそうなくらいプニプニです(笑)

    • 11月26日