※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

娘が昼寝をせず夜寝れない理由は?夜泣きとは違うのか、長時間起きていると夜寝れない可能性はあるでしょうか?

昨日、14時まで昼寝をしてから、上手く夕寝などさせてあげられず18時の風呂まで起きていた娘。
いつも6時半過ぎに授乳して7時半くらいにはトントンで寝るのですが、、9時半くらいまでわんわん泣いて眠いのに寝れなーい!みたいに目を擦ったりグズグズで怒涛の3時間でした😂笑
夜泣き?とはまた違うのでしょうか?昼に寝れなくて起きてる時間が長すぎると、夜寝れないとかあるのでしょうか?

コメント

晴ママ

うちは、あります。。2歳になりましたが、、昼寝をあまりしなかったり、全くしなかったりすると、夜寝るときにうまく寝付けないのか?泣きます。20〜30分くらい泣いてそのまま寝るって感じですかね(・_・;
私は、興奮しちゃってなかなか寝付けないのかなぁ?って勝手に思ってます(^_^)

• もやたん

もやたん

やはりそうなんですね!昨日は3時間疲れました。。娘のほうが疲れたと思いますが。笑
    ちょっと寝るだけで違うんでしょうねT^T

• 11月25日
みよこひめ

ご認識の通り、赤ちゃんは疲れすぎると一定期間、泣いて冷静にならないと眠れないそうです。

もう少し月齢が進んで体力がつけば、昼寝2時間くらいすれば19時まで機嫌が保つようになるみたいなんですが…

我が家も夕寝15分程度のうたた寝が未だに必須です😅

• もやたん

もやたん

やはり疲れすぎちゃったんでしょうね。。抱っこ紐して外出でもして眠らせてあげればよかったかもですね。寒くて無理でしたー笑!
    なるほど。成長とともに体力もつきますよね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月25日