※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供はトイレが近く、外で遊んだり飲み物を摂ることも影響しているようです。保育園でも同様の指摘があり、年齢とともに改善される可能性があるでしょう。

3歳すぎの子で、トイレは何時間くらいあきますか?
今日は9時から出かけて12時までの間に3回もおしっこ😧うんちだのおしっこだの、出かけ先で言われてめちゃくちゃイライラします😇😇😇

外で遊んだりご飯屋さんでお茶やらお水やら沢山飲んでるせいもあるかもですが、保育園でもトイレが近いと面談で言われました😭
もっと年齢あがればトイレも遠くなっていきますかね😧

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間に1回くらいです。出かけると何回もトイレって言いますね😅

ママリ

4.5時間に1回くらいです!
周りと比べると間隔が長い方だと思ってます!

• ママリ

ママリ

家にいる時は聞かないけど、
    出かける前や長時間の車移動になる時はおしっこ出なくても行ってきてーと声をかけてます!

• 6月11日

息子は平均4時間くらい?
ほっといたら5時間とかあくので、出先では大人がトイレ行くタイミングで連れて行ってます。

退会ユーザー

家にいる間は、聞かないです!
    でも同じように出掛ける前・寝る前、出先で車に乗る前などは出ないと言われても無理矢理座らせてますよー😊
    本当に出なくて数滴レベルの時もあれば、普通に出る時もあります。

• 6月11日
おかゆ

うちもかなり間隔あきます🤔

朝起きがけに1回したら、午前はもう行かないですね🤔

でもあまり水分摂ってくれないのでそれも困ります😅

rei

3-4時間に1回は行ってます!

はじめてのママリ🔰

3〜4時間くらいはあきます!
長ければもっとあきます。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
やっぱりその位あくもんなんですね😳

ちなみにオシッコ行くか、都度都度子供に聞いてますか??
出かける前、寝る前、おしっこ出ないーと言われても強制的に座らせておしっこさせてます⇒言うと出るので💦
そのせいで尿を貯められずらくなってるのかなあとも思ってきました😧

おかゆ

うちは、子どもから「出る〜!」って言われてから連れてく感じですね🤔

でも保育園ではきっと、定時で声かけてくれてると思います!
(散歩前、ご飯前、昼寝後など)

出先だとこまめに声かけたほうが安心ですが、家では本人が言うまで様子見てみても良いかもですね😌