※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊娠・出産

妊娠超初期はカンジタになりやすいと聞いたことがあるのですが、そうでしょうか?最近カンジタになってしまったのと、眠気もあります。排卵日付近に行為がありましたが、男性不妊で2人目は顕微授精なので普通妊娠は考えにくいです。生理が遅れているので、妊娠検査薬を試すべきでしょうか?

妊娠超初期はカンジタになりやすいと聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか?
最近カンジタになってしまったのと、あとやたらと眠くなります…。
アプリ管理で、今振り返ってみると排卵日付近に行為がありました。
でも、私たち夫婦は男性不妊で2人目は顕微授精で授かりました。
なので、普通妊娠はあり得ないと思い、中出ししています。
生理が少し遅れているので、気になっています。
みなさんだったら、妊娠検査薬試してみますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

超初期というか、妊娠中は免疫力おちるので、妊娠中ずっとカンジタにはなりやすいですよ!
私は後期ほぼずっと繰り返しカンジタでした😂
基本免疫力落ちてなるので、妊娠関係なく免疫力落ちてたらなる可能性はありますね🤔

眠くなるのはつわりでもありますけど、生理前とかは眠くなりますしなんともですね😳💦

また、精子がいるなら、100%はまずないので、1%の可能性で妊娠も有り得ます。

不安なら検査薬してみても良いと思いますよ🙂

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂
    そうですよね、生理前でも眠くなるのでなんとも…ですね🤔
    たしかに、100%はないですね!
    もう少し待ってみて生理こなかったら、検査薬やってみます😊
    ありがとうございました🍀

• 6月11日