※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにメルシーポットを使っても大丈夫ですか?使い方がわからないので教えてください。

下の子が上の子の風邪を貰いました🤧
病院で薬貰いましたが、メルシーポットは1ヶ月の赤ちゃんにも使えますか?

鼻の穴も大きくなりそうだし、
奥までズボッと入れたりチューブの部分押さえながら吸って良いのかな?と💦(オレンジの所を押さえながら勢いをつけるやつです)

上の子が1歳の頃に購入したので赤ちゃんの頃使った事なくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

細いノズルが別売りでありますよ✊

  • ママリ

    ママリ

    ボンジュールですか?😳

    • 6月11日
みーこ

新生児から使えるノズルにして使ってました^ ^
小さいうちの方が嫌がらないし楽ですよ。w

  • ママリ

    ママリ

    ボンジュールですか?😳

    試しにやってみましたが、赤ちゃんに奥までやるの何か怖くて💦でも奥がズビズビしてるのでやりたいんですが、してましたか?🥲

    • 6月11日
  • みーこ

    みーこ

    それです!!

    新生児期、季節柄が鼻くそが溜まって苦しそうだったので毎日やってました^_^

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    鼻くそもめっちゃ溜まります🤧

    オレンジの所を押さえて少し勢いつけて吸ってます?それとも入れるだけですか?😣

    • 6月11日
  • みーこ

    みーこ

    勢いつけて吸わないと吸い込めないので勢いつけてやってます!

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!怖くて手前しかやってませんでしたが、勢いつけたら上の子レベルに取れました😭✨

    頻度はあまり多くない方がいいですかね??

    • 6月12日
  • みーこ

    みーこ

    吸えたんですねー!
    よかった😭

    うちは一回量を長くするより、短く多めの方が鼻に負担かからないかなと思ってこまめにやってます😵

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    結構、量取れたんでこれは気持ち悪いよなと思いました😭😭

    短く多めにですね!

    • 6月13日