※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ご飯と一緒に子供とEテレの英語番組を見ているが、食事が遅くなり罪悪感がある。一緒に英語を話しているが、これでいいのか悩んでいる。

朝ご飯食べながらEテレのえいごであそぼを何回もリピートして見るのはありですか??
基本的にテレビは無しで食べたいのですが、子供がはまって、ご飯食べながら見てます😅
変な番組じゃないし英語覚えてくれるからいっかなーと思いつつ、ご飯食べるのも遅くなるし罪悪感もあります💦
いちおう私も一緒に見て英語しゃべったりしてますが、これでいいのかな…と悶々してます😭

コメント

ふー

出来るなら辞めた方がいいですよ。
うちの子はそのせいか、他の子より集中力が極端にない子になってしまい、後悔してます😭😭😭

いりたけ🍄

テレビ無しで食べさせたいなら、英語だろうとなんだろうと消した方が良いと思います!

まか

息子が本当に全くご飯を食べない時期、テレビを観ながらなら食べたので、その間はテレビありきでした。
今は観なくても食べてくれるので、消しています。
食べながら観たがりますが、食べ終わったら観ようね。と声掛けを続けたら理解してくれましたよ☺️