※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お仕事

営業事務している女性が、営業さんが忙しくて心配。営業さんは質問には喜んで答えてくれるが、他社からのメールが心配。自分の仕事を頑張るべきか悩んでいる。営業さんの状況に左右されず、自分のスタンスを保ちたい。

営業事務してます。
営業さんが最近忙しそうです😢前より仕事の幅を広げ、色々と私もやってますが、隣で見ててパンクしそうです😱

ただ、私が質問すると喜んで!と言ってくれるし、
いつ質問しても回答してくれるし、最近業務振りすぎてないか、嫌にならないか等聞いてくれます!

ただ、一緒に仕事している商社?代理店さんに、私も写しに入れて、お前はやる気はあるのか?仕事しなさい、受注する気ないのか等メールがきており、←営業さん宛
営業さんの精神が心配です。

私は私で仕事すれば良いかと思いますが、やはり営業さんがしっかりしてくれないと私もやりにくいのですが、
もっと仕事どんどんやった方が良いでしょうか?
今は隣の席にいますが、何をするにも弱腰で、私に話しかけるのもすごく気を使っており、私が話しかけないでオーラ出すと話しかけてこなかったりします。

楽なので今のスタンスでいたいです。
仕事はあまり営業と営業事務の線引きがはっきりしていないので、もっともっと広げるべきか悩みますが、今広げたばかりで私もあまり仕事を抱えたくないのが本音です😰

コメント

sky_mama

上司の方に相談されてみたらどうですか?
私自身営業部隊で管理職やってますが、営業事務の方から相談を受けて業務や人間関係の調整に入ることとはしょっちゅうありますよ😊
今もご自身のお仕事は全うされてるんだと思いますし「自分は自分」でも問題ないとは思いますが、文面から「いい人だから助けてはあげたいけど」という優しいお気持ちが伺えるので、業務を広げるにしてもその状況を上司にも把握してもらって、何かあったらヘルプが出せる状況は作っておいた方がいいかなと思いました!

• パスタ

パスタ

すごく参考になりました!

私は派遣だし、今まで上司とあんまり話したことないですし、なんとなく面倒ごとをもってこないで欲しいというタイプの上司に見えまして、相談するか悩みますが、言ってみたら良い流れになるかもです!
    ありがとうございます😊

• 6月11日