※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKママ☆
ココロ・悩み

1歳&2歳の子供を育てる中で、外出が難しく孤独を感じています。近所に話せる相手がいなくて疲れています。

吐き出させてください…。
1歳&2歳の年子を育てています。
今の住まいに引っ越したのは二人目が生まれて半年も経たない頃。
中々思うように外出もできず…。
児童館などに行っても目が離せない
+人見知りなのでママさん達と
交流もできず…。
ご近所は小学生のお子さんがが多くて
一緒に遊ばせることもできず…
近所の方とも挨拶程度…

育児の不安や愚痴を話せる人、
ちょっと雑談できる人が
近くにいなくて…疲れました(ノД`)

コメント

ひちゅ

わたしも地元が今住んでるところではなかったので全くというほど交流自体がありませんでした!
保育園へ、入園してもしばらくは皆さん年も上だったので全然仲良くなることもなくママ友という感じの人もいませんでした(´;ω;`)
児童館行っても子育てサロンみたいな感じである程度グループでママがいたりとすごく居ずらかったのを覚えてます(´;ω;`)

• UKママ☆

UKママ☆

早速の回答ありがとうございますm(__)m
    同じ様に感じていた方からの回答嬉しいです(。>д<)

児童館とか支援センターとかって割りとお友達同士で来てたりしますよね…。
    既にグループができちゃってると益々入っていきづらくて↓

ひちゅさんはストレス溜まってしまった時、どうやって解消されてましたか?

• 11月25日
  • ひちゅ

ひちゅ

おはようございます!
    わたしはもっぱら寝てました(笑)
    たまには旦那に預けて1人で遊びに行ったりして息抜きしてました!

• 11月25日
  • UKママ☆

UKママ☆

おはようございます!!
    睡眠、一人の時間…大事ですよね(。>д<)
    下の子が超ママっ子で、パパがまだ一人ではみれなくて…。
    でも、いつか来るその日を目指して何とか頑張ります(-_-;)

• 11月25日
  • ひちゅ

ひちゅ

うちも下が超ママっ子ですがいずれぱぱにも見てもらわなきゃならない時は来ますしお試しで少しずつでも預けてみてもいいと思いますよ(*´罒`*)
    うちは今三人目が産まれる予定ですが育児に慣れたのかふたりも3人も変わらないと豪語してますよ(笑)

• 11月25日

私も、支援センターなどには行っていませんし、ご近所の方もみなさんお子さん大きいので挨拶程度です!

ママ友というママ友もいなくて
娘のお友達のことも心配していましたが
主人の友達家族とよく遊んでもらってます( ¨̮⋆)

ご主人のお友達とは会ったりしませんか??

私は主人に紹介され
主人の友達と会うことも多く、
趣味でやっているスポーツがあって
その試合観戦に行った時などにも
周りの方を紹介されるので

それをきっかけに
同じくらいのお子さんがいる奥様と話をしたりするようになりました!

ママ友と呼べるかと言うと
そこまで深い仲にはなっていないですが、
それでも、会えば話ができる人が増えたのはとても心強いです!!

最近では、主人がいなくても
主人の友達の奥様と、おこさんとで会う約束をしたりもするようになりましたよ( ¨̮⋆)

ご主人の知り合いと繋がるというのもアリだと思います!

UKママ☆

おはようございます!
回答ありがとうございますm(__)m

ご主人のお友達のご家族と仲良くされてるんですね!
会えば話ができる人がいるだけで心強いですよね(*´・ω・`)b

主人の友人は皆遠方にいるので中々会えないんです…でも会社の同期は近くにいるみたいなので、機会があればちょっと家族で交流できないか聞いてみます!!