※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

男の子が乳歯が生えてきて、口の中に手を入れようとしている。食欲がなく、歯がかゆい可能性ありますか。

30日で2ヶ月になる男の子を育ててます。つい2週間前位から
下の歯茎から乳歯が生えてきました╮(•́ω•̀)╭
あまりに早く、できものか確認しましたが
やはり乳歯でした。
それからここ二、三日目の事なのですが
指をしゃぶろうとしてるのか、口の中に拳を
入れようとしています…
おなか空いてる⁇と思っても母乳飲んだ直後だったり
足りない?と思ってミルク足したり
しますが、飲みはさほど良くありません💦
歯がかゆくて、落ち着かなかったり
気になるから口元に手がいくものなのでしょうか( ´_ゝ`)⁉️

コメント

はらぺこあおむし

上皮真珠というものがあり、それだと思います!
そのうちなくなりますよ〜!

拳をしゃぶるのは手の存在に気づいたからだと思います!

  • あこ

    あこ

    そんな事もあるんですね‼︎
    上皮真珠!手の存在に気付いたっていうのが一番納得する答えがもらえました!ありがとうございます😊

    • 11月25日
vivi-vivi

うちの娘も拳丸ごと入れてチュッパチュッパしてます。友達に発達途中でこの時期に見られる症状だよっと言われたので、そのままにしてます。顔と手がヨダレだらけになりますが、こまめに拭いてあげるようにしてます。私も最初、心配しました。おしゃぶりあげすぎたからかと…。でも、やまないので様子観てる感じです。

  • あこ

    あこ

    成長してるって証拠なんですね!
    まだ完母ではないので、ミルクの量が定まらなくて、おなか空かせてたら
    可哀想な事しているなと思っちゃって💦
    私も様子見てみます!ありがとうございました😊

    • 11月25日
mamamamama

うちんとこもお腹いっぱいでもおててちゅっちゅしまくってます😅
かゆいんかな~って思うけど早い気もするし...
ちなみに私のとこも少し白いものかでてます!
それこそ今日触ってみましたがわかりませんでした(笑)

ちゅっちゅしながら息子は寝たりしますよ~💓
可愛いけどよだれまみれなりますよね😅

  • あこ

    あこ

    そうなんですか✨他にもいて安心しました‼️最近はよだかで全然寝てくれないうえに、そわそわして、拳をチュッチュしだすので
    何を欲してるのかわからなくて( ´_ゝ`)
    様子見てみます!ヨダレまみれにならないように、こまめに拭いてあげますね!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日