※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が箸を持って行きたいと約束したが、先生はしつけ箸のみ許可。矯正必要か悩んでいる。左利き用箸が近くの店にない。

前々から娘が箸を保育園に持って行きたいというので
家で練習して使えるようになったら持って行こうと
娘と約束して、
担任の先生も、他のお友達も練習で持ってきているから
持って来ていいと言ってくれたのですが、
実際今日持って行ったら
先生に、しつけ箸や練習用箸のみ許可してる
と言われました😭

えーーー、しつけ箸使わなくとも
挟んだり口に運んだりできるのにー😱
なんでーーー
という気持ちでもやもやです。。。

持てるようになったのに
矯正する必要ありますかね?😅

そして娘、左利きなのですよね。。。
近くのお店に売ってない。。。

コメント

もん

バラバラのお箸だと落としやすいとかそんな理由じゃないですか?いちいち洗って消毒してると先生も大変でしょうから…

まぬーる

え〜そういう感じでしたかあ。少数派の園ですね。

最終的に園の箸で食べる園ですかね?

deleted user

長女ちゃんですよね?
娘の園では逆に普通の箸のみオッケーでした💦
園によって全然違うんですね😅
ダイソーに上だけ繋がってる箸がありますよ!
それだと利き手は関係ないかと🤔

はじめてのママリ🔰

通っていた園はエジソン箸など使うと変な癖つくから辞めて欲しいと言っていました。今から買う必要ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も、普通の箸だとバラバラで落としたり失くす可能性が高いからかな?と思いました。

エジソン箸などを使ったからといって変な癖が100%つくわけではないですが、クロスしたりせずにきちんと箸が使えるのなら、無理して保育園で使わなくてもいいと思います。
お家の中でだけ使おうねとお話しされた方がいいかなと思いました。